• 締切済み

パケット

先日ケータイ買いました 5日前です。 それで今パケ見たら25000くらいだったんですがこれってどうなんでしょう?ハイペースすぎますか?普通ですか? 一応4100円以上にはならないってプランはいってるんですけど今何円くらいの位置にいるんでしょうか? それと普通にやってても4100円分くらいは普通に到達してしまいますか?

みんなの回答

• hisa1972
回答No.3

3100パケットというと…380kByteくらいですか。 パケット割引未加入でも620円です。 着うた1曲でもそのくらいいきますね。 私の場合ですが、ソフトバンクのパケットし放題ですので 12250パケットまでであれば定額(最低料金)の範囲です。 データにして600kByteくらい、着うた2曲くらいでしょうか。 それから、ダウンロードすればもちろんかかりますが、Webを見ているだけでも パケット料金は発生します。

sunosuma
質問者

お礼

つい昨日まで3000パケ程度だったのに今日新たに見たら5万以上になってました この間にPCからケータイにリスモで音楽送ったからそれが原因なんでしょうか? リスモでPCからケータイに送ったら完全無料ときいたのですが・・・それとも他に理由があるんでしょうか?

• hisa1972
回答No.2

ソフトバンクしか知らないので、その情報で書きますが、 MySoftBankで見られるパケ代は、パケットし放題未加入時の金額です。 パケットし放題に加入すると 0.08円/パケットに変わるので、見かけ上は 2.5倍に見えます。 ただ、それを考えても10,000円いってますね。(→実際の支払いは上限額です) この際ですから、好きなだけ使っても上限額以上はかかりません。 どうせこれ以上増えないのですから、今月の締め日までがんがん使って、 来月下限ぎりぎりにすれば、その方がおトクです。 ただし、PCサイトブラウザを使うと、その分だけは上限額が別設定なので注意が必要です。

sunosuma
質問者

お礼

すみません 間違えました2500パケでした今は3100です

• hisa1972
回答No.1

パケット代がおそらく 0.2 円くらいではないでしょうか? 着メロ/着うたなどをダウンロードすると、あっという間にパケ代がかかります。 私はソフトバンクに新規契約した際、パケ代2ヶ月無料があったので使いまくりましたが、45,000円分くらいでした。 知人で、 78万円っていうのも見ましたけど・・・(→上限額4410円です) いくら使っても上限額以上はでないので安心してください。

sunosuma
質問者

お礼

何度もありがとうございます ってことはもう5000円分も使ってるってことなんですね だったらもう上限以上はいかないからネットとかしまくっても金額に影響はないんですね? ちなみに着メロは何故かどうやってとるのか分かりません。着うたは1曲だけとりました でも何度か視聴しようといろいろな曲を探してみたりもしました そこまで使ったって意識はないんですがこれはどうなんでしょうか?