子供と父親が交互にかけあいをする歌について

このQ&Aのポイント
  • 私が小学生の頃に給食の時間によく流れていた歌について情報が欲しいです。
  • 子供と父親が交互にかけあいをしている歌で、子供が質問をし、父親が答える形式でした。
  • 最後には「パパと仲良くしようよ」というメッセージがありました。子供に聴かせたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

この歌を知ってる方いませんか?

こんばんは。24歳一児の父をしております。 子供は2歳を過ぎ、生意気の盛りですか毎日楽しく過ごしています。 さて、質問なんですが、私が小学生の頃(今から約12年ほど前)に給食の時間によく流れていた歌に関しての情報が欲しいのです。 非常にうろ覚えで申し訳ないのですが、子供と父親が交互にかけあいをしている歌で、子供が「○○○どうなるの~?」という質問に父親が答えるみたいな感じでした。散歩が関係しているような気もしてきました。 最後に「パパと仲良くしようよ~だから~パパと仲良くしようよ~」みたいな感じで締めます。 どうしても子供に聴かせたいのですがなんとかなりませんでしょうか^^; よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • brightxx
回答No.1

「パパおしえて」という曲ですかね? 検索してみるとひっかかったのがあるので、 一応URLを表示しておきたいと思います。

参考URL:
http://www2.odn.ne.jp/~har90480/review/papa/papa.htm
s2ash2007
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございました!おそらくビンゴっです! 岸部シローの声だったかなぁ