• 締切済み

VISTAでのインターネット接続について

先日VISTA内蔵パソコン(SOTEC PCSTATION DT7030)を購入したのですが インターネットに接続できなくて困っています。 ただ、家庭内LANを組んでいて、他のパソコンは認識できています。 また、起動して数十秒はインターネットにつながりますが、後に つなぐ事が出来なくなります。 新しくインストールしたソフトも特にありません。 セーフモードで起動すると問題なくつながります。 サービスとスタートアッププログラムをすべて無効にしても 同じような現象です。 どなたか分かる方いらっしゃるでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

>家庭内LANを組んでいて、他のパソコンは認識できています ファイル共有はできるということでしょうか。 ルータをご利用だと想像いたしますが、一部のルータは、Vista を繋ぐと稀に不具合が発生するようです。 >起動して数十秒はインターネットにつながります >セーフモードで起動すると問題なくつながります。 セキュリティソフトあたりの不具合のような気もしますが、ルータのメーカや、ソーテックのサイト等に行って、何か情報が無いか、確認してみてはいかがでしょうか?

pagcam
質問者

お礼

ファイル共有できます。 というか、最近わかったのですがセーフティモードでも つながらなくなることがあります。 ルーターというかマンションの壁にLAN端子がついていて それにつないでいます。 セキュリティソフトのアンインストールも試しましたがだめでした。 ソーテックも聞いてみたけど、わからないと言われました・・・。

• calltella
回答No.1

最近、購入されたのでしたら初期不良も考えられますので購入した所かSOTECのサポートへ連絡された方がいいと思います。 おそらくオンボードのLANコントローラ(Realtek RTL8110SC)の不具合ではないかと思います。 ドライバ等の入れ直しで改善できるかもしれませんが下手に触らない方がいいと思います。

pagcam
質問者

補足

ドライバ入れなおししましたがだめでした・・・。 ipconfigすると C:\Users\**>ipconfig Windows IP 構成 イーサネット アダプタ ローカル エリア接続: 接続固有の DNS サフィックス . . . : リンクローカル IPv6 アドレス. . . . : ***************** IPv4 アドレス . . . . . . . . . . : **.**.**.** サブネット マスク . . . . . . . . : **.**.**.** デフォルト ゲートウェイ . . . . . : **.**.**.** Tunnel adapter ローカル エリア接続*: 接続固有の DNS サフィックス . . . : リンクローカル IPv6 アドレス. . . . : ****************** デフォルト ゲートウェイ . . . . . : Tunnel adapter ローカル エリア接続* 6: 接続固有の DNS サフィックス . . . : IPv6 アドレス . . . . . . . . . . . : **************** リンクローカル IPv6 アドレス. . . . : **************** デフォルト ゲートウェイ . . . . . : :: と出る時はインターネットにつながり、 C:\Users\**>ipconfig Windows IP 構成 イーサネット アダプタ ローカル エリア接続: 接続固有の DNS サフィックス . . . : リンクローカル IPv6 アドレス. . . . : ************ IPv4 アドレス . . . . . . . . . . : **.**.**.** サブネット マスク . . . . . . . . : **.**.**.** デフォルト ゲートウェイ . . . . . : **.**.**.** Tunnel adapter ローカル エリア接続*: メディアの状態. . . . . . . . . . : メディアは接続されていません 接続固有の DNS サフィックス . . . : Tunnel adapter ローカル エリア接続* 6: メディアの状態. . . . . . . . . . : メディアは接続されていません 接続固有の DNS サフィックス . . . : と出るときはつながりません。 この二つの状態は特になにもしないのに変わります。 不安定といってもよいでしょう。 これには何か原因があるのでしょうか? それとも初期不良なのでしょうか・・・。 **は伏せさせていただいた値です。すみません。