• 締切済み

DelphiのOKボタンのイベント処理

はじめまして。Delphiを初めて数ヶ月の初心者なんですが、 わからないことがありますので教えてください。 フォームにOKボタンとCancelボタンを作成し、 OKボタンが押されたときのOnClickイベントでエラーチェックをして OKならフォームClose NGならCloseしない という操作がしたいのですが、後者のやり方がわかりません。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

Delphiのバージョンは? また、どんなコードを書いているのでしょうか? 単純に考えれば xxxx OnClick(Sender:xxx) begin  if エラーチェック then  begin   Form1.Close;  end; end; こんな感じでコードを書けばすむと思うのですが・・・。