• ベストアンサー

DELLコンピューターで他社のモニターを使う方法は

DELL Dimension 8100 で ソニー製のモニターが使えますか、 また、使えましたらその方法は?

• m3335
  • お礼率60% (9/15)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kona4Q
回答No.2

参考程度になれば、と書きます。 DELL#3100Cを単体で購入して、モニターは前から有ったMITUBISHI製(6年前物)を入力端子=D-sub15ピンで使っています。モニタードライバはメーカーダウンロードページからインストールしました(フロッピーのドライバは持っていましたが、バージョンが古かったので) その後、BUFFALO製の液晶モニターが格別安かったので購入し、やはりD-sub15Pピン接続で何ら問題なく使用しています。 モニタードライバが無いとの事ですが、SONYのダウンロードページで該当するモニタのドライバを入れる事は可能と思いますよ。 モニターの設定は「コントロールパネル」→「画面」→「設定」→「詳細設定」で出来ます。ご参考まで。

その他の回答 (1)

回答No.1

おそらく、利用可能かとおもわれます。 ただ、DELL Dimension 8100 は、ビデオカードが選択可能なモデルな ので、お使いのパソコンの状況ががわかりませんが… 一般的には、モニターは、アナログ接続とデジタル接続等数種類の規格 があり、その接続コネクタをPCが搭載してるか否かで、利用できるモ ニタも異なってきます。また、アナログよりデジタルの接続の方が、発 色が良かったりします。 お使いのパソコンには、どのようなコネクタが搭載されてますでしょ うか? 一般的なコネクタの写真が、下記アドレスに掲載されているので、確認し てみて下さい。 http://www.at-mac.com/used-display/connecter/wani_connecter.html お使いのビデオカードが判明すればなおよいのですが…

m3335
質問者

お礼

有り難うございました。ちなみにコネクターはMini D-sub15ピン コネクタです。

m3335
質問者

補足

アナログのMini D-sub15ピン コネクタがついています。 ビデオカードはふめいです。ドライバー等は無しでいけますか。 初歩的な質問ですみません。あまりウインドウズの事を知りませんので よろしく