• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Winrarのパスワードの解除について

Winrarを使って圧縮ファイルにパスワードをかけました。 使用上、パスワードがあると手間が増えるだけで、パスワードが、ないファイルと変わらないと思えるようになりました。 一度掛けたパスワードを再圧縮等しないで、パスワードのみを外す(パスワードが掛かっていない状態)方法は、ないでしょうか? ヘルプを見ても意味が判りませんでした。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数2666
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • -Kei
  • ベストアンサー率50% (151/299)

・ファイルの中身(パスワードなし) [圧縮済みデータ] ・ファイルの中身(パスワードあり) [パスワード]+[圧縮済みデータ] もしかしてこういう状態を想像していませんか? 実際にはパスワードを元にデータをぐちゃぐちゃにかき混ぜます。 [パスワードA]+[圧縮済みデータ] ↓ [パスワードB]+[圧縮済みデータ] ではなく [圧縮・暗号化済みデータA] ↓ [元のデータ] ↓ [圧縮・暗号化済みデータB] と圧縮したデータそのものを書き換える必要があるので一度解凍しないとパスワードの変更はできません。 直接できるソフトがあったとしても、内部で一度解凍しています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

納得しました。 パスワードを外せないと言うことが、ショックでしたが、納得できたので、満足しました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

あるわけないです。 もしもそのような方法があるならパスワードをかけている意味がないです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

自分で掛けた古いパスワードを入れて、新しいパスワードを入れたら良いだけのように思います。 >>あるわけないです。 知的好奇心から、理由を知りたいです。