• ベストアンサー

神戸ウイングスタジアム近くの駐車場ってありますか?

ワールドカップを見に行くのですが、停められる駐車場ってありますか? 料金はどれくらいでしょうか? 神戸の方、ご存じの方、教えてください! すぐ近くでなくても、途中から電車でも良いです。 できるだけ近めなら・・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • elthy
回答No.1

神戸在住です。 自分自身は免許持ってないんで一寸自信ないですが・・ 一応地下駐車場はあるんですが、 ワールドカップの行われる5月23日は 駐車規制、交通規制が行われていて 近くにとめるという選択はまずムリと思われます。 また、ウイングスタジアムはサッカーに限らず 混雑の予想されるイベントのときは入場する駅、退場する駅が 決まってしまっています。 http://www.wingstadium.jp/access/index.html 神戸の東側からなら 地下鉄海岸線からもJR神戸線からも歩いて近い 三宮か元町に駐車スペースを探す事がオススメです。 三宮の方が駐車場が多く案内もしっかりしていますね。 あと神戸の西側からのご来訪なら新長田近辺も大穴、です。 普通しか止まらない駅ですけど、 震災で土地がスカスカになってるので(^^;)駐車場は多いのです。 どっちへもJR、海岸線ですぐ近くです。

参考URL:
http://www.city.kobe.jp/cityoffice/57/080/kisei/
hiroemi0420
質問者

お礼

回答ありがとうございます! よく考えた末、総合運動公園に停めようかと思っています。 ちょっと遠いかもしれませんが、どこも高いですもんね! 参考になりました。ありがとうございました!