• ベストアンサー

無線LANで電波が来てない

昨日のお昼に無線LANの設定を 業者の人にしていただいたんですが 業者の方がいたときはちゃんと接続出来ていたのに 一度電源を落としたあとから、 一本も電波の棒が立たなくなりました。 これって何かおかしいんですか? 普通にあることなんですかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • CDJW
回答No.1

PCの無線LANの電源が入っているか、APの電源が入っているかを確認してみましょう。 問題ないようなら、業者に問い合わせを入れましょう。 電話で対応を指示してくれるか、再訪問してくれるでしょう。

k-j-8x8er
質問者

お礼

PCの無線の方はONになってます。 APってなんですか? ほんとにすみません無知で

その他の回答 (2)

• nature345
回答No.3

もう一度電源をON OFFして見てください。 では

k-j-8x8er
質問者

お礼

やってみましたが無理でした

• calltella
回答No.2

APとはアクセスポイントの事です。 わかりやすく言うと親機です。 私も業者に頼んだのなら業者に相談するのがいいと思います。

k-j-8x8er
質問者

お礼

業者のほうに電話してみました。 電話では対処できなかったのできてくださるとのことです。 でも料金が発生するそうで・・・ 1万はいかないとおっしゃられましたが学生に1万はきついですorz