• ベストアンサー

無線LANで電波が来てない

昨日のお昼に無線LANの設定を 業者の人にしていただいたんですが 業者の方がいたときはちゃんと接続出来ていたのに 一度電源を落としたあとから、 一本も電波の棒が立たなくなりました。 これって何かおかしいんですか? 普通にあることなんですかね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • CDJW
  • ベストアンサー率28% (112/391)
回答No.1

PCの無線LANの電源が入っているか、APの電源が入っているかを確認してみましょう。 問題ないようなら、業者に問い合わせを入れましょう。 電話で対応を指示してくれるか、再訪問してくれるでしょう。

k-j-8x8er
質問者

お礼

PCの無線の方はONになってます。 APってなんですか? ほんとにすみません無知で

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • nature345
  • ベストアンサー率15% (155/977)
回答No.3

もう一度電源をON OFFして見てください。 では

k-j-8x8er
質問者

お礼

やってみましたが無理でした

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • calltella
  • ベストアンサー率49% (317/635)
回答No.2

APとはアクセスポイントの事です。 わかりやすく言うと親機です。 私も業者に頼んだのなら業者に相談するのがいいと思います。

k-j-8x8er
質問者

お礼

業者のほうに電話してみました。 電話では対処できなかったのできてくださるとのことです。 でも料金が発生するそうで・・・ 1万はいかないとおっしゃられましたが学生に1万はきついですorz

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 無線LANの電波

    無線LANを使ってインターネットに接続してるのですが、Yahooニュースなどの項目など一度見たら色が変わるのですが、最近まだ見てないはずのやつの色が変わっていたりします。 無線LANなので電波を誰かが勝手に受信しているということはあるのでしょうか?

  • 無線LANの電波について

    無線LANの電波について よく無線LANは障害物や家電製品の干渉に弱い、と言いますが人体も電波を遮断してしまうのでしょうか? 以前どこかの記事で、人が通ると電波が通りにくくなるから無線ルーターは高い場所に置いた方がいいという事を見た気がするのですが・・・ よろしくお願いします。

  • 無線LANの電波が弱い

    無線LANの電波が弱い 家庭用に無線LANを導入しましたが、木造3階建てで無線LANルーターが構造的に1階に設置してある為3階にまで届くことは届くのですが、電波が弱く場所によっては、ネットがつながらない時があります。 バッファローの無線LAN中継器(WRP-AMG54)を購入予定していますが、NTT製品ルーターに設定して使えるのでしょうか? どの位までつながるのしょうか?設定されたことのある方又はおわかりの方よろしくお願いします。  ・無線LANルーター NTT RT-200NE+SC-32NE ・PC PC FMV-BIBLO NFG50 無線LAN内蔵

  • 内臓無線LANが電波を検出しなくなりました・・・

    PCはTOSHIBAのSatellite無線LAN内臓で OSはWindowsXPです。 YahooBBに加入し、BuffaloのAirstation WER-AG54を使い無線LAN接続を試みました。 始めはAirstationの電源を入れただけでPCの方が電波を検出していたのですが、セキュリティをかけようと試みAOSSボタンを押したりしているとPCが電波を検出しなくなりました。その後、Airstationの初期化も試みましたが、PCが電波を検出することはありません。 検出しなくなる前は、3件ほど電波を検出していたのですが現在は1つもできないのでPCの方の設定がおかしいのかなとも思うのですが、なにぶん知識が浅いので解決法が分からずに困っています。 無線LAN内臓のPCで電波をキャッチする為に必要な設定などありましたら教えていただきたく宜しくお願い致します。

  • 無線LAN電波の影響を受けにくいラジオ

    ネット接続に無線LANを使っているのですが、 久しぶりに聞きたいAMラジオ番組ができました。 そこで普通のラジカセでラジオを聴いてみたのですが、 ネット接続するとどうしても雑音が多くなるのでおそらく無線LANの電波が邪魔しているのだと思います。 そこで無線LAN電波の影響を受けないラジオ機器はあるでしょうか?

  • 無線LANがインターネットにつながらない・・・・

    少し前にBUFFALOの NFINITI 、300Mbps 、WHR-G301N と箱に書いてある無線LAN新機を 買いました!(どれが名前か分からなかったので、全部書きました・・・・・) 早速、無線LANの電源を入れて、PCにケーブルを接続し、設定を始めました。 そして、無線LANの光るところが全部光ったので、iPod,PS3,PSPでうまくできたか、確認してみました すると、しっかりと電波も来ていてネットワークの設定をして、接続も確認しました。 しかし、少し時間が経ったら、無線LANがインターネットに接続されてないことになって、 何度も設定してもインターネットに接続されてませんになりました。 (電波は無線LANから出ているようですが・・・・。) 一体、何があったのでしょうか? やはり、設定が間違っているのでしょうか?PCもXPのすごく古いせいなのでしょうか? PS3だと、有線でできるのですが・・・・ スタッフの人を呼べば、一番いいのですが、お金がかかるので・・・・ どうか、分かる方は設定の仕方を詳しく説明か、原因を分かりやすく教えてください! (自分は機械類は無知なので・・・・) お願いします!!

  • 電波が干渉して無線LANが接続できない

    電波が干渉して無線LANが接続できない SONYのワイヤレスヘッドホン、DS7500を購入してから、無線LANに接続できなくなりました。 恐らくDS7500と無線LANが干渉しているものと思われます(DS7500の電源を切ると、普通に接続出来るようになる)。 IPアドレスが169.254.xx.xxxと表示されてしまうのですが解決策はありますでしょうか。ご教授下さい。 メーカー NEC warpstar セキュリティ WPA2-PSK(AES)

  • 無線LANがつながらないです・・・

    今春大学入学にあたって、自分のノートPCを購入しました。 それと同時にインターネット契約もしたのですが、私はあまりPCのことには詳しくないので、無線LANの設定は全て業者の方にやってもらいました。 設定後は普通にできていたのですが、昨日、大学のサークル活動でノートPCを使用してインターネットするとのことで、私のPCを大学に持っていき、大学内の電波を使ってインターネットをしました。(学内での無線接続の設定は先輩方してもらいました) そして、家に帰ってきて課題のレポートをやろうとインターネットに接続しようとしたらできなくなっていました。 コントロールパネルのネットの設定の所で、電波の一番良いやつで接続に設定し、“接続しました”って表示が出ているにもかかわらず、Internet Explorerを起動してみたら“ページが表示できません”となっています>< 今日一日中、試行錯誤してみたのですが全く解決できず困ってます・・・ 力を貸してください!!お願いします!!! ノートPCのOSは、“Vista” 無線LANの機械は、BUFFALO社製の Air Station A&G(認証機器名:WHR-AM54G54)です。 私の知識不足のため、用語の使い方や、説明がわかりにくかった点があると思います。スミマセン!! ※家にもう一台、無線LANを用いたデスクトップPCがあるのですがそれは普通にネットができます。

  • 無線LANの電波が届きません…

    普段から家でipod tawchやPS3などを無線LANでネットに繋いで使っているのですがリビングまで電波が届きにくいです。 PS3の置き場がリビングしかなく、家にいるときは大体そこにいるので当然そこでネットに接続します。ですがリビングと無線LANのある部屋が家のはじとはじどうしで十数メートルも離れているため間にテレビやパソコンなどの電波の妨害があるのか、リビングに届く電波は非常に弱く、切れやすくなっています。 ipod towchは電波が途切れるたびに無線LANの近くまで拾いいかなければいけませんし、PS3は移動できないので途切れるたら電源を付け直すなどして様子をみる必要があります。とても不便で困っています・・・ 調べると「間に子機(?)をはさんで電波の範囲を広げる」という方法があるようでやってみたいのですが、そういった知識や操作などはまったくわかりません。 何をどのようにするのか何が必要なのかをくわしく機会音痴な自分にも理解できるように教えていただきたいです!! またちがう方法でもっと簡単なものがあったらそれらも説明お願いします 製品名: AtermWR8170N 製品型番: PA-WR8170N-HP どうかよろしくお願いします!

  • 無線LANの電波受信

    家に3台のパソコンがあります。1台はデスクトップでADSLのケーブルにつないでます。そこから無線LANルーターに接続して電波を飛ばしてます。残りの2台がノートパソコンで、今まで無線LANが内蔵されていたのでそのまま設定して使っていました。 今回1台ノートパソコンを買い替えたのですが、無線LANが内蔵されていません。この場合、無線LANの電波を受信するもの(USBかPCカード?)だけを買えば、今までのように使えるようになりますか? YAHOO!BBの無線LANパックに入ってます。2007年10月から申し込んだ人に無線LANカードを無料でレンタルしてるそうですが、自分が申し込んだのは3年以上前なので、レンタルはできないのでしょうか?電話して聞きたくても、アナウンスがずっと流れてて、人が出てくれないので、困っています。 宜しくお願いします。