• 締切済み

現状況での外貨定期

外貨定期未経験者です 今日は、世界的に株価が大暴落しているようですが、この状況では外貨定期は買い時ですか?それとも売り時ですか?

みんなの回答

noname#34393
noname#34393
回答No.1

基本的にはコストの高い外貨定期預金はお勧めしません。 コストの安い外貨MMF、BST(ボンド・セレクト・トラスト)の方が税法上有利です。 金利を無視して高収益を上げるのならば円高でも円安でもチャンスのある外為証拠金取引もありです。 現在は非常に円が安い状況なので私だったらやりません。 ただ、これから円高に向かうと読むのならばFXを使って円高で利益を取るポジションで勝負する方法があります。 但し、この場合は日本の金利が低いので、スワップポイントの支払いになるので注意が必要です。