• ベストアンサー

1000万貯めたい・・・

TEOSの回答

• TEOS
回答No.3

最初は年100万円の貯金は辛いかも知れないけど、後半は150万貯めるのも可能ですよ。30歳1000万円可能と思います。 でも誘惑をどう振り切るかが課題ですね。 飲食とかね・・・。 ファッションに興味が出来ると お金がたまりにくいよ。 私は、27歳までに、自宅新築の頭金900万円貯めました。 家のローンは、15年で返済しました。 頑張ってみよう!!!! 貯金のコツは、 余った金を貯金するのでは無く、貯金の残りで生活 すること。 ギリギリな生活すると苦しいので 余裕の有る生活して下さいね。 たまには自分にご褒美をあげましょう!!! 

maka1717
質問者

お礼

誘惑なんとか振り切りたいと思います。 1000万目指してがんばります。 ありがとうございました。