• ベストアンサー

お笑い芸人歌がうまい王座決定戦スペシャルのタカトシ

タカアンドトシは、タカばかり歌って、トシはちっとも歌っていませんが、どうしてでしょう? 前回の優勝時は見てませんが、やはりトシは歌っていなかったのでしょうか? 「ココリコ黄金伝説」でカラオケ対決したときトシの歌を聞きましたが、結構うまくて点数も高かったように記憶しています。 くりいむしちゅうに「歌ってもいないくせに!」みたいなこと言われて、可哀そうな気がしました。 タカは普段はトシに叩かれてばかりいるので、華を持たせているのでしょうか・・・?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sanflower
回答No.1

前々回はトシも歌っていました。けして、下手ではなかったけど、並程度。準決勝辺りで駄目になってしまったので、前回からタカが一人で歌っています。あの番組に出てくる芸人は余程歌が下手な人以外は受け狙いなどはせず、マジ歌で勝負。優勝すれば賞金と車が貰えますから、みんな真剣なんだと思います。

doki_doki
質問者

お礼

そうだったのですか・・・。 確かに「黄金伝説」を見たときも、熱唱型のタカと違い、淡々と歌っていて格別上手というほどではなかったし・・・。 他の出演者も熱唱型ばかりだし、トシみたいな歌い方は、あのスペシャルでは駄目なのでしょうかね・・・・残念です。 ありがとうございます。