• ベストアンサー

脇の下のレーザー脱毛:間隔はどれぐらいあけるのがベスト?

一昨日、脇の下のレーザー脱毛の1回目をやってきました。2回目ですが、医師からは「1ヶ月か1ヵ月半後がいい」と言われました。別のクリニックでレーザー脱毛をしている友人は「2ヶ月あけるのがいい」と言われたそうです。ネットなどで調べると脱毛の間隔はだいたい1ヶ月から2ヶ月くらいをあけるのが平均のようですが、1ヶ月と2ヶ月ではだいぶ違いますよね。間隔をあけるのは毛が生える周期を考えてのことだと思うのですが、一番いいのはどれぐらい期間をあけてするのがいいのでしょうか。アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#101548
noname#101548
回答No.2

毛の周期は個人差があるので1ヶ月~2ヶ月というのは妥当な範囲だと思います。 やっぱり回数の浅いうちは間隔が短めだったような気がします。 私が看護師さんに言われたのは「美容院」に通うのと同じような感覚で…。 レーザーは剃ってもいい、とありますが私はなるべく自己処理を避けて毛が伸びて気になってきたら次の照射、としていました。

booboo33
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

最初の頃は1ヶ月でやっていても、後半は1ヶ月では毛がろくに生えてこなくなります。  ですので、だんだん毛がなくなってきたら2ヶ月となるのです。

booboo33
質問者

お礼

なるほど。ありがとうございました。