• ベストアンサー

Paint Shop Pro 8 が起動しません。

Paint Shop Pro 8をインストールしたのですが、 Unhandled exception in InitInstance, code = 1554, what = Registry access error Unhandled exception in ExitInstance, code = 110, what = The attempted operation is not valid in the current program state という文章が出て起動できません。 前のパソコンでは普通に動いていたので不思議です。 公式サイトのようなところでサポートを見つけたので、 そちらに載っていた通りにレジストリのアクセス許可というものをいじってはみたのですが、何の変化もありません。 もう一度それが載っていたページを探そうとしたのですが、それも見つからず… これは、私のやり方がまずかったのでしょうか(汗) どうすればいいのか、教えていただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akamizu
回答No.2

見つからないページってこれ? http://www.corel.jp/support/faq/PSP9/PS09-002/index.html もしくはこれの「Paint Shop Pro 8 : トラブルに関するFAQ」? http://forum.nifty.com/fworld/jpug/msg_board/logs/005/0809.htm

mana223
質問者

お礼

確かに、上のほうのページです^^; ありがとうございます。 この通りにやったんですが、エラーメッセージは消えず起動しません

その他の回答 (1)

回答No.1

>>これは、私のやり方がまずかったのでしょうか あなたの「やり方」(どんな環境のパソコンにどんな手順でインストールしたのか)がわからないので、何とも言えませんが... psp8の仕様でお使いのWindowsのバージョンがサポートされていないとか、 インストール時にAdministrator権限のアカウントで作業しなかったとか、 一般的に推定出来るのはこんなところでは?。

mana223
質問者

お礼

「やり方」ええと…どのように説明すればいいのでしょうか。 すみません、専門的なことはわからなくて 前に使っていたパソコンより、今使っているもののほうが多少性能がいいので、 そんなに違いはないだろうと勝手に思っておりました^^; ちなみにWindowsXPです >インストール時にAdministrator権限のアカウントで~ これはログインするときに選ぶユーザーのことですか? 一つしか作っていないので、間違いはないと思ったのですが、ほかにもあるのでしょうか?