• ベストアンサー

Microsoft の Visual C++ サンプル がビルドできません

こんにちは。 以下サイトからサンプルプログラムをダウンロードしました。 http://msdn2.microsoft.com/ja-jp/library/ea8hhwb6(VS.80).aspx 上記サイトに書いてある通り、VS2005 を使用し、 「.sln」ファイルを開き、「ビルド」メニューの「ソリューションのビルド」をクリックすると、 以下の結果になり、ビルドできませんでした。 ========== ビルド: 0 正常終了または最新の状態、0 失敗、1 スキップ ========== また、個々のファイルを「ビルド」メニューの「コンパイル」すると エラーメッセージ「操作を完了できませんでした。エラーを特定できません 」が 表示されます。 原因として何が考えられるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • php504
回答No.2

ソリューションプラットフォームが Itaniumとかx64になっているのではないでしょうか MFCがない場合は afxwin.hがないとか表示されると思います。

kerberos_shadow
質問者

お礼

回答ありがとうございました。パッチリでした!

その他の回答 (1)

noname#178037
noname#178037
回答No.1

わかりませんが、 考えられる予想として あなたが使用しているVC2005はExpress Editionの方で、 MFCが使える設定になっていないことかもしれないです。

kerberos_shadow
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。