• ベストアンサー

Visual Stdio.netでビルドができない

Visual Stdio.netでプログラミングをはじめようと思ったのですが ビルドすると、何故かエラーになります。 以下がそのビルドログです。 何故かわかる方、ぜひ教えていただきたいです。 ちなみにプログラム自体は”Hello”と出力するだけの簡単なものです。 ------ ビルド開始 : プロジェクト : test, 構成 : Debug Win32 ------ リンクしています... LIBCD.lib(wincrt0.obj) : error LNK2019: 未解決の外部シンボル _WinMain@16 が関数 _WinMainCRTStartup で参照されました。 Debug/test.exe : fatal error LNK1120: 外部参照 1 が未解決です。 ビルドログは "file://c:\Documents and Settings\こに\My Documents\Visual Studio Projects\test\Debug\BuildLog.htm" に保存されました。 test - エラー 2、警告 0 ---------------------- 終了 ---------------------- ビルド : 0 正常終了、1 失敗、0 スキップ

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okg00
回答No.1

ソースと保存したファイル名、プロジェクトの種類を教えてください。 Win32コンソールプロジェクトとして作られていないのではないでしょうか?

LIKE_CM
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あと、補足なんですがソリューションエクスプローラで右クリックからコンパイルはするのは正常にコンパイルできます。

LIKE_CM
質問者

補足

--ソース-------- #include <stdio.h> int main() { printf("Hello!!\n"); return 0; } ---------------- 保存したファイル名:test.c プロジェクトの種類はVisual C++ プロジェクトで テンプレート名はwin32プロジェクトです。

その他の回答 (1)

• yosi_yosi
回答No.2

#1さんの回答がずばりそのものでしょう。 Win32プロジェクトでは、main()関数は使われず、WinMain()関数が使われます。 main()を使いたいのであれば、Win32コンソールプロジェクトでプロジェクトを作成しましょう。

LIKE_CM
質問者

お礼

そういうことだったんですね 勉強になりましたありがとうございますm(_ _)m