• ベストアンサー

花より男子2で

花より男子2で道明寺が時々、胸をたたいて前を指差す仕草をしますよね。 あの仕草に込められている意味を教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • NOBBB
  • ベストアンサー率26% (82/308)
回答No.1

おれにまかせろ って感じに受け取ってました。 司とつくしと類の三角関係の最後に 司が類に向かってやったのが「おれにまかせろ」 類がつかさにやったのが「わかったよ」とか「まかせたよ」 とかでしょうかね?

bell-0103
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 一つの意味ではなくその時に応じた色々な意味があるんですね。 一つ意味の仕草と思っていました。  納得です。

その他の回答 (1)

  • Az00
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.2

おそらく 『俺たちは友達じゃん!!!』 みたいな感じで広い意味を持たせて使っているんじゃないかと思います。 前にF4内のトラブルがあった時にも最後に笑い合いながらみんな同じしぐさをしていたので、あの4人の中での仲直りの仕草じゃないですか。

bell-0103
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 広い意味ってことはその状況で色々と意味が取れますね。 なるほど!

関連するQ&A

  • 花より男子

    花より男子を見ていて思ったのですが、一番最初の花より男子の最終回で道明寺がつくしに土星のネックレスをプレゼントしていましたよね。 運命共同体だって言ってましたけど、あれは道明寺とつくしが占いで土星人という意味ですか? その土星人とかっていうのを調べるのはどこで調べられるんですか?

  • 花より男子のDVD

    花より男子のDVDで、道明寺がつくしに渡した携帯の着信音がドラマとDVD違うのはなぜでしょうか?ドラマでは『ダースベーダー』だったと思うのですが、DVDでは違うように思うのですが。

  • 花より男子2

    この間、再放送で花より男子2をやっていましたが10話と11話の話がつながらないような気がします。 10話でクッキーを食べてうみを愛する人だと勘違いしたところで終わりましたが 11話でいきなり山奥の別荘?みたいなところでF4とつくしとゆうきとうみが泊まっている設定? ネックレスも10話でつくしが持っていたはずが11話では道明寺がもっていたし・・・ 何かすっぽり抜けているのでは? それともこれでいいのかな?ちょっと気になりまして・・・

  • 花より男子2、原作読んでいるかた

    今放送されている花より男子2の登場人物で、道明寺の婚約者、大河原滋(?)さんって、原作にも登場しますか? 原作コミックはだいぶ前に読んだことがありますが、全然記憶にありません。。。 なんか原作では道明寺が記憶喪失になってどうのこうの…っていうストーリーだったのは覚えているけど、婚約者って登場したのかな、と全く思い出せません^^;

  • 台湾版 花より男子のラスト

    見ていていらいらしてしまったのでもういいや!と思いまして質問しました。 ぶっちゃけ、台湾の花より男子のラストってどうなるんですか? 道明寺が記憶喪失になって、別の人を好きになって、 なんか安い昼メロみたいな展開になってます。深夜に見てるんですけど。 詳しく教えて頂けると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 韓国版 花より男子

    こんばんは。 私は母が仕事先の方から借りてきた韓国版の花より男子のDVDに今、とてもハマっています。 まだ途中なのですが、道明寺役の人(もちろん、道明寺も)がとてもかっこよく 話にも役の方にもハマってしまいました(笑) しかし、ちょっと不安が…… 噂によると、終わりが「微妙」らしいですね? クラスメイトがテレビ放送で花男をみたらしく、感想がちょびっと載っていたのですが「あれで終わり? さびしいな~」と… 私的にこんなに期待させておいて最後はくっつかない とか、道明寺がどこかに行ったまま戻ってこないとか… そんなエンディング なんでしょうか!? 母と話していて、「終わりが気になるね。見ちゃう?」とも言われたのですが いざみるとなると勇気がいるし、まだ半分も 見終わってないので… 個人的な意見で結構です! 終わりは原作とは違ったのでしょうか? あと、感想を聞かせてください! ちょっと、これでかなり落ち込ませる内容だったら本当にがっかりするので(;_:) お願いします。

  • 今日の花より男子!

    こんばんは!今日(3/9)の花男の初めの10分見逃しましたーーー!!ちょうど、道明寺がヘリの乗るところから見始めました。 どなたかストーリーをお話してくださいーー。 先週KENを追いかけるシーンで終わったけど、追いついたのかな????

  • 「花より男子(コミック版)」を読んだ成人男性にお聞きします。

    「花より男子(コミック版)」を全巻読んだことのある成人男性(20歳前後)にお聞きしたいのですが「花より男子」は面白かったですか?彼氏に読ませようかどうか悩んでいるので…^^; ちなみにコミック版の「NANA」は私のを借りて全巻読んでしまい、さらに映画版もハチ役の宮崎あおいちゃんのファンというのもあり、彼氏から映画に誘われました。「花より男子」はなかなか主人公のつくしと道明寺がくっつかないので、今時の恋愛経験もそれなりにある成人男性が読んだらイライラしないかな…と思っているのですがどうですか?くだらない質問ですみません。

  • 「花より男子」の美作あきら氏の実家って何してましたっけ

    「花より男子」F4の一人、美作あきら氏の実家って何をしていましたっけ? 道明寺が道明寺財閥 花沢類が花沢物産 西門が華道家元 ・・・で、美作家ってどうエリートなんでしたっけ? マンガはほぼ全巻持っているのですが、美作家についてあまり知らなくて。。。 何かご存知の方、教えてくださいませ。

  • 韓国版 花より男子4話 劇中曲教えてください

    こんにちは、花より男子 韓国版 4話でつくしが母と買い物の帰り道明寺の事が気になって、道明寺が指定した場所に行く途中の曲がすごく気になって、どなたかわかる方いらっしゃいませんか?教えて下さい。お願いします