• 締切済み

接続用IDとパスワードの確認方法。

フレッツ光(so-net)を使用している者です。 昨夜、自室のモデムやパソコンの配置換えをした後、パソコンを起動すると、「接続が制限されているか、利用不可能です」というメッセージが出て、ネットにつながらなくなってしまいました。 http://www.so-net.ne.jp/support/wflets/bb_trouble/pre_no_connect/index.html 上記のページに書かれているSTEP2までは試してみましたが、STEP3「接続用IDとパスワードの確認」というのがどう確認すればいいのかわかりません; どなたか教えていただけないでしょうか? お願いします。

• skyn
  • お礼率43% (37/86)

みんなの回答

• dasumax
回答No.2

so-netと契約された書類はお持ちでしょうか? そちらに接続用IDとパスワードの記載がないでしょうか? 分からなければ、プロバイターに確認するしか方法はないかと思いますが パスワード等は電話では教えて頂けませんので 接続出来るまでに若干の時間が必要になるかもしれませんね

skyn
質問者

お礼

すみません; もう一度モデム等の配線をいじってたら直りました。 ありがとうございました!

skyn
質問者

補足

説明不足ですみません; 質問の仕方が悪かったようです。 契約書などは持っています。 ただ、どうやって、どこを見れば、そのIDとパスワードを照らし合わせられるのかがわからないのです。 紛らわしい言い方ですみませんでした;

回答No.1

どういう形で接続されてるかわからないのでなんですが… 接続設定で登録されたIDとパスワードが、正しいか確認することでは ないでしょうか。 PPPoE接続利用の場合は、下記アドレスの2のIDとパスワードが正しいかどうか。 http://www.so-net.ne.jp/support/qa/ans/t0400/t0435.html フレッツ接続ツール利用の場合は、フレッツ接続ツールで設定したIDとパスワードが正しいかどうか。 http://www.so-net.ne.jp/support/qa/ans/t0400/t0437.html http://www.so-net.ne.jp/support/qa/ans/t2000/t2032.html

skyn
質問者

お礼

お早い回答本当にありがとうございました。 説明不足ですみません; 上記URLを参考にさせていただきます。