受験生の願掛けについての質問

このQ&Aのポイント
  • 受験生の願掛けについての質問です。合格率60%とはどのような状況なのか、先生の言葉の真意について知りたいです。
  • 明日受験生が行える願掛けの方法を教えてください。受験結果の発表まであと一週間です。
  • 受験生が受かるためには願いを強く持つことが重要だと言われました。この言葉を信じたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

願掛け。

23日に都立一般を受験したものですが。 塾で答えあわせをした結果ちょうど合格率60%ぐらいといわれました。 まぁ多分受かってるよと言われましたが、ここで先生に言われました。 「最低限、受験してる生徒は合格というもんは持ってるよ。受かってるかどうかはどんだけ強く願ってるかどうかだよ。」といわれました。 僕はこれを信じてみたいと思います。 そこで質問です。 (1)合格率60%とはどんな感じですか?先生の多分受かってるよの真意は!? (2)明日ちょっとした願掛けをしてみたいと思います。 なんかいい方法はありますか?これをしたら受かった。こうしてみたらいいんじゃないというのをお願いします。(3月1日が発表です。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gwkaakun
回答No.1

家庭教師派遣会社勤務です。 (1)→やっぱ「多分受かっているよ」です。60%「も」合格率があるんだから、多分受かっているでしょうね。それ以上でもそれ以下でもないですよ。 (2)→願掛けっというか、ゲンかつぎで、「昼食は焼きそばパンとコーヒー牛乳を食べる」でしたね。唯一受かった高校の売店で買って食べて受かりました。また、これは大学でもそうでした。何故か焼きそばパンとコーヒー牛乳を食べなかった高校・大学はほとんど落ちています…これは俺流のゲンかつぎですがね。 あなた流のやり方をさがしてみてください。

ki-pa-jinn
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございます。 「昼食は焼きそばパンとコーヒー牛乳を食べる」ですか。 じゃあ僕は「昼食はメロンパンとリプトンを食べる」ですね。ワラ こんなくだらないのに付き合ってくれてありがとうございました。