• 締切済み

銀行への入金のことで質問です

銀行は窓口は9時からですが 自動預け入れの機械は8時前から動いていますよね? 3月1日に引き落としのお金があるのですが そのお金の入金がどうしても1日にしか入金できません。 ・朝一の窓口が開く前の時間帯に機械での入金はできるのでしょうか? また、その日引き落としですが、当日の朝一入金でもちゃんと引き落としに間に合うのでしょうか? わかる方おられましたら、おしえてください。 お願いいたします

みんなの回答

回答No.4

こればっかりは銀行によるとしか言いようがありません。 クレジットカード等の引落は、前日の夜間に行われることが普通です。 ここで引き落とし不能だったものを再度引き落とすかどうかは、銀行次第だと思います。 また、銀行によってはその日の昼に入金すれば即、引落がかかるところもありますが、全ての銀行の全ての引落がそうだというわけではありません。 その日の営業終了後に再度引落をやるパターンもあります。 この場合だと、翌日に記帳しないと結果がわかりません。 銀行に問い合わせるのが一番ですよ。

nemutaiazarasi
質問者

お礼

御回答ありがとうございました 参考にさせていただきます

• konno311
回答No.3

銀行のシステムによって違うかもしれませんが、その日の引き落としは、前日の最終残高から当日取引開始前に行います。 引き落とし日に入金した場合、入金した時点ですぐに引き落とし処理を行います。(ほとんどの銀行が自動処理だと思います)ですので、入金してからすぐ通帳記帳を行うと、結果は分かると思います。

質問者

お礼

• sirowan777
回答No.2

入金は9時以降しか反映されないと聞いたことがあります。 ただ、引き落としは9時にすぐというわけではないらしいです。 私の場合は間に合いました。 銀行によって違うかもしれませんが。

質問者

お礼

• kensaku
回答No.1

朝一番で入金しておけば大丈夫だと思います。 引き落としは朝一番に行われますが、不調な場合、最終にもう一度トライするようですので、朝一がだめでも最終で落ちればOKです。

質問者

お礼