• ベストアンサー

通帳で入金する

銀行のキャッシュ番号を間違ってしまって使えなくなってしまいました。入金して引落しに利用しているだけの通帳なので入金することができればいいのですが、カードなしで通帳だけでも自動支払機で入金できますよね。その銀行の機械で入金します。カードが使えなくなった場合、もうそのカードを使用しないのならば、破棄するにはやはり届け出なくてはいけませんよね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#15025
noname#15025
回答No.3

連続3回暗証番号を間違えると「不正利用」という事でロックされます。 解除には銀行窓口での手続きが必要です。 カード無しでも通帳入金が出来ます。 なお、郵貯だけは通帳だけで入金も引き出しも出来ます。

その他の回答 (2)

回答No.2

ワタシも暗証番号を間違ってカード使えなくなった事があります……! その時は銀行の窓口で、 「暗証番号間違っちゃったんですけど」 と申し出たら、再度使えるようにしていただきました。 破棄する前に、一度窓口でご相談してみたらいかがでしょうかー?

回答No.1

通帳だけでも自動支払機で入金はできます。 カードは暗証番号の入力を間違えたという事なのでしょうか?だとすれば使えないのは一時的なので無効ではないはずです。