• ベストアンサー

郵便局の入金

郵便局の預け入れって、朝何時から可能でしょうか? また、当日引き落としがある場合、朝の入金で間に合うのでしょうか?? 教えて下さい。よろしくお願いします。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xkuramae
回答No.4

平日23時までの取り扱い局は7時からです. その他は8時から9時の間に開店します. 確かに給料は朝一番に入金されているのですが, クレジットの引き去りは午後になることもあります. 午前中に預け入れをしておけばだいじょうぶでしょう. 郵便局ではありませんが,新生銀行では午後から翌日にかけて の引き去りです.

yurapon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 午後になることもある、ということは、クレジット会社によって違うところもあるのですね。 やはり、前日までの入金が基本ですね。 具体的に答えていただいてありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#24736
回答No.3

#2の追加です。 #1さんは、勘違いされています。 当日中に入金すれば大丈夫です。 以前、似たように質問にも回答しています。 参考urlをご覧ください。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=198409
yurapon
質問者

お礼

追加ありがとうございます。 お礼を入力している内にまた、回答下さったのですね。ありがとうございます。

回答No.2

郵便局の貯金窓口営業時間は、基本的に平日9時から16時までです。 ただ、最近は、郵便局によっては18時まで開いているところも有ります。 ATMは、8:45分から使えます。 当日の引き落としでしたら、その日の閉店時間までに入金すれば大丈夫です。これは、銀行も同じです。

yurapon
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 >当日の引き落としでしたら、その日の閉店時間までに入金すれば大丈夫です。こ れは、銀行も同じです。 え?本当ですか??では、1日の内、朝と夜とか、数回引き落としがかかるのでしょうか? また、8:45に入金したら、当日の引き落としに間に合うのでしょうか??

noname#21384
noname#21384
回答No.1

確か郵便局は朝9時から入金可能です。 当日引き落としの場合は、前日までに入金しないとダメです。 朝の営業日に引き落としされますので、もう9時には引き落とされている状態になっていると思います。 私は給料が郵便局振込みなのですが、朝9時の記帳時にはもう振り込まれていました。これと同じ現象が、引き落としにも発生いたします。ですから、前日には入金しないとだめです。

yurapon
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 やはり、前日までにいれないといけませんか(^^;)。 ありがとうございました。