• ベストアンサー

郵便局の入金

郵便局の預け入れって、朝何時から可能でしょうか? また、当日引き落としがある場合、朝の入金で間に合うのでしょうか?? 教えて下さい。よろしくお願いします。  

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • xkuramae
  • ベストアンサー率54% (39/72)
回答No.4

平日23時までの取り扱い局は7時からです. その他は8時から9時の間に開店します. 確かに給料は朝一番に入金されているのですが, クレジットの引き去りは午後になることもあります. 午前中に預け入れをしておけばだいじょうぶでしょう. 郵便局ではありませんが,新生銀行では午後から翌日にかけて の引き去りです.

yurapon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 午後になることもある、ということは、クレジット会社によって違うところもあるのですね。 やはり、前日までの入金が基本ですね。 具体的に答えていただいてありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#24736
noname#24736
回答No.3

#2の追加です。 #1さんは、勘違いされています。 当日中に入金すれば大丈夫です。 以前、似たように質問にも回答しています。 参考urlをご覧ください。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=198409
yurapon
質問者

お礼

追加ありがとうございます。 お礼を入力している内にまた、回答下さったのですね。ありがとうございます。

noname#24736
noname#24736
回答No.2

郵便局の貯金窓口営業時間は、基本的に平日9時から16時までです。 ただ、最近は、郵便局によっては18時まで開いているところも有ります。 ATMは、8:45分から使えます。 当日の引き落としでしたら、その日の閉店時間までに入金すれば大丈夫です。これは、銀行も同じです。

yurapon
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 >当日の引き落としでしたら、その日の閉店時間までに入金すれば大丈夫です。こ れは、銀行も同じです。 え?本当ですか??では、1日の内、朝と夜とか、数回引き落としがかかるのでしょうか? また、8:45に入金したら、当日の引き落としに間に合うのでしょうか??

noname#21384
noname#21384
回答No.1

確か郵便局は朝9時から入金可能です。 当日引き落としの場合は、前日までに入金しないとダメです。 朝の営業日に引き落としされますので、もう9時には引き落とされている状態になっていると思います。 私は給料が郵便局振込みなのですが、朝9時の記帳時にはもう振り込まれていました。これと同じ現象が、引き落としにも発生いたします。ですから、前日には入金しないとだめです。

yurapon
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 やはり、前日までにいれないといけませんか(^^;)。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • コンビニか郵便局からの入金

    近所のコンビニ、あるいは郵便局からイーバンクのカードで入金は出来ますか? 明日引き落としがあり、困っています。 よろしくお願いします。

  • 郵便局のATMで預け入れが出来なくなることはあるのですか

    昨日(土曜日)の夕方に郵便局のATMで、引き出しや振替は出来たと思うのですが(実際はやってないのでわかりません)、なぜか預け入れ(入金)ができませんでした。 できない、というのは、画面に「預け入れ」らしき表示ボタンがなかったのです。 当方、ATMで預け入れ自体ほとんどしたことがないのですが、郵便局のATMで、預け入れだけ出来なくなることってあるのでしょうか。 世間知らずですいません。 どなたか親切な方いらっしゃったら、教えて下さい。

  • 銀行への入金のことで質問です

    銀行は窓口は9時からですが 自動預け入れの機械は8時前から動いていますよね? 3月1日に引き落としのお金があるのですが そのお金の入金がどうしても1日にしか入金できません。 ・朝一の窓口が開く前の時間帯に機械での入金はできるのでしょうか? また、その日引き落としですが、当日の朝一入金でもちゃんと引き落としに間に合うのでしょうか? わかる方おられましたら、おしえてください。 お願いいたします

  • 郵便局ATMから自分の銀行への入金は無料?

    自分のみずほ銀行の口座に入金をしたいのですが、みずほの支店やATMが近くにありません。 郵便局のATMで「その他の取り扱い」→「他の金融機関」→「預け入れ」で 自分のみずほ銀行のカードを入れて入金すると手数料は どうなるのでしょうか? 郵便局の職員に聞いたのですが、「手数料はかかったり かからなかったりで詳しくはわかりません」と言われてしまいました。 試すのが一番早いとは思うのですが、自分のお金を入れるだけで 手数料が取られるのはシャクですし… どなたか回答をよろしくお願いします。

  • 郵便局ATMからイーバンク銀行への入金

    最近、郵便局でぱるるの口座を作りました。 イーバンク銀行に入金をするために、作ったのですが、カードが発行されてATMから入金をしにいくと、このカードではお取り扱いできませんと出てきてしまいます。 なぜでしょうか? イーバンクのHPの指示どうり、他の金融機関から預け入れをしようとしましたし、取り扱い時間内だとも思うのですが。。 それとも、イーバンク銀行のキャッシュカードが必要なのですか? どなたか回答よろしくお願いします。

  • 郵便局からUFJへの入金??

    19才です。 口座振込など、よく分からないので教えてください。 私は郵便局と地方銀行の口座をひとつずつ持っています。 この度、UFJの口座に入金しなければならないのですが、 どうすればいいのですか。 郵便局の口座から、郵便局の口座への振込をATMでやったことが あるのですが、 銀行の口座にも振り込みができるのでしょうか。 もしくは地方銀行の口座からUFJ銀行へはできますか。 方法など教えてください。 お願いします。

  • 郵便局ぱるる

    郵便局ぱるるという方法で入金する場合はどうすればいいんでしょうか? 郵便局に行き、指定された口座に入金すればいいんでしょうか? また、手数料は5000円の入金だといくらかかるでしょうか? 教えてください。

  • 郵便局での硬貨入金

    郵便局で貯金箱に溜まった硬貨を窓口で入金しようとしたんですが、枚数数えてきました?機械の調子で受け付けれません 種類ごとにまとめて数を数えて持ってきてくださいとかなり嫌な顔をされました 何ヶ月か前他の郵便局に行った時は、普通に受付けてくれたんですが やはり種類ごとにまとめないといけないんでしょうか? ATMでもできるんで何回かに分けていれようかとも考えています ATMには大量の硬貨は窓口にお持ちくださいと書いてますが 今はどこの郵便局もこのような対応なのでしょうか? 長文になりましたがよろしくお願いします

  • 郵便局から銀行(都市銀行)へのお金の移動について

    妻名義の郵便局に預けている100万円を、 夫名義の口座(都市銀行)へ入金したいのですが、 どうするのが一番よいでしょうか? 郵便局の窓口で降ろしてから(ATMで100万は引き出せない?)、 銀行へ持っていくしかないのでしょうか? また銀行のATMで1度に100万円の預け入れはできるのでしょうか? (1日の預け入れ限度額はありますか?) 宜しくお願いします。

  • JCBの入金が間に合いませんでした。

    今日、JCBの引き落とし日だったんですが、入金が間に合いませんでした。 母が、大怪我をし救急車で運ばれて、病院にずっと通い詰めていて、今日引き落としと言うことをすっかり忘れてしまってました。 夕方に気づいて急いで銀行に行ったのですが、19時を過ぎていて、預け入れが出来ませんでした。コンビニのATMも19時過ぎてからの預け入れが出来ないようで、入金が明日しかできません。 こういった場合、どうなるのでしょうか?カードがしばらく使えなくなったりするんでしょうか?

専門家に質問してみよう