• 締切済み

ライブドアメール、受信が遅い!

最近ライブドアのメールを使い始めたんですが、メールがすぐに受信できません。 相手から送信された時間から5時間とか13時間もたってから受信されますが、そういうものなんでしょうか? すでに送信されていたはずの時間に何度もメールチェックしていたのに、表示されていませんでした。 うちのパソコンがおかしいのですか?

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3

その程度ならフリーメールでは許容範囲ですよ。 1日以上遅れるケースもよくありますよ。 確実にメールを送りたいなら信頼のおけるプロバイダのメールを使いましょう。 例えば、Webメールで良ければ、BIGLOBEのアドレスを無料で手に入れることが出来ます。コンテンツ会員に加入するのです。 http://www.cplaza.ne.jp/try/index.html?banner_id=cont01

NinjaWhite
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#106120
noname#106120
回答No.2

確かに非常に遅い時があります。同じです。困ります。

NinjaWhite
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • kaZho_em
  • ベストアンサー率50% (2950/5879)
回答No.1

Eメールは、即時配信を 「 全く保証しない 」 通信手段です。 経由サーバを含む、全てのサーバのそれぞれのトラフィック等の状況によって 数時間どころか数日遅延しても、原理上は全く不思議ではありません。 そういう性質のものです。

NinjaWhite
質問者

お礼

ありがとうございます。 他のメール(goo.yahoo)はすぐ来るのに、ライブドアは遅いんですね。

関連するQ&A

  • 送信する場合はすぐに相手に届くのに、受信する場合はすごく時間がかかる、もしくはとどかない、というのはなぜでしょう

    2日前にはじめて携帯電話を購入したという、超初心者です。私の携帯電話、ドコモのフォーマN900iですが、こちらから相手にメイルを送信する場合はすぐに相手に届くのです。ところが、相手が私にメイルを送信する場合、すごく時間がかかるか、届かないか、のどちらかなのです。たとえば、相手が送信してから、2時間ぐらいしてやっとこちらにメイルがとどきました。また、さきほど、2時間ほどまえに私あてにメイルを送信してもらったのですが、現在まだとどかないのです。(相手の機種はヴォ-だフォンです。)なお、私が相手にメイルを送信しそのメイルを返信機能をつかってメイル送信していますので、メイルアドレスのまちがいとは考えられないのです。また、メイルアドレスのまちがいで、相手に送達されなかった場合は相手がわにメイルが送達しなかった旨のメッセージが表示されますが、そういうメッセージは表示されないのです。それから、ためしに、私の携帯から、私のパソコンにメイルをおくり、パソコンにとどいたメイルを返信機能をつかって私の携帯あてにメイル送信してみたら、もうかれこれ維持間以上たつのに、まだとどかないのです。なお、パソコンに送信エラーというメッセージは表示されていません。 ところが、メイルアドレスを自分のものにして、つまり、自分が自分あてに、メイルを送信してみたのです。そうしたら、その場合はすぐに受信できました。また、ドコモの店にたのんで、そこからメイルを送信してもらったら、その場合もすぐに届きました。つまり、機種がドコモ同士であれば、すぐに受信できるのに、機種がことなれば、受信にものすごく時間がかかる、もしくは到着しない場合もあるのです。これはなぜでしょうか?それとも私がなにか操作をまちがえているからでしょうか?私はメイルがとどいているかどうかのチェックは「アイモード問合せ」でやっていますが。

  • 受信できないアドレスがあります

    仕事でもプライベートでもパソコンのメールを頻繁に利用しています。ところが、こちらからは相手様に送信できるのですが、相手様からのメールが届かないのです。相手様のほうは送信済みとなっているとのことです。このようなことは初めてです。メールソフトはOutlookです。相手様のアドレスやドメインは迷惑メールの受信拒否にしていませんし、受信拒否にしていても迷惑メールフォルダに入るはずなのですが。相手様が言われるには、サーバー(プロバイダー)のほうで拒否されているのではと言われています。 宜しくお願いします。

  • iPhoneのメール受信が遅い

     iPhone7を使ってますが、時々送信したメールが相手のiPhoneに着信するまで1時間くらいかかる時があります。忘れたころにiPhoneが受信して、やっと気づくといった感じです。  普通、メールは送信した数秒後には相手に届くと思うのですが、なんで1時間もかかってから受信するのでしょうか。故障であれば全く受信しないはずなので、何かの設定がおかしいのでしょうか。  対応策があれば教えてください。よろしくお願いします。

  • 受信はできるのに送信できない

    現在会社のパソコンに自宅メールアカウントを登録して会社で個人的なメールチェックができる設定にしました。正常に受信できるのですが、返信を使用とするとサーバーに接続できない旨のエラーメッセージが出て上手く送信できません。 受信はできるのに送信はできない原因は何が考えられるでしょうか? ちなみに自宅のパソコンでは受信した相手に返信は確実に行えます。 どなたか詳しい方、教えてください。

  • ライブドアメールをGメールに移行したいのですが・・

    ライブドアメールをgoogleのGメールに移行したいのですがどうすればよいでしょうか。 今までライブドアとgoogleの両方のメールを使ってましたが、 一つにまとめたいと思っています。 で、ライブドアの方に届いているメールの一部をgoogleの方に移したいのですが、 そんなことって出来るのでしょうか。 あまりパソコンに詳しくないので、設定画面を見ても さっぱりわかりません。 お時間ある方、よろしくお願いします。

  • 受信時間について

    パソコンのOEでメールなどをしています。最近気付いたのですがメールの受信時間が違っています。例えば今(20;00)受信されたのに受信日時とくに時間が「20;14」となっていたりです。 自分で自分宛に「20:16」に送信したのに受信時間が「20:09」となっていました。 そのことについてお分かりのかたいらっしゃいましたら宜しくお願いします。 分かりにくい文面で失礼します。ご指摘あれば宜しくお願いします。

  • 受信拒否について

    今朝、受信拒否を設定していて気がついたのですが、以前は受信拒否を設定している場合、その相手からのメールは送信者に戻っていた筈です。 でも、今日読んでいたら、メールは破棄され送信者に戻ることはないと書かれていました。 そうすると、相手はメールが届いている、読まれていると思っているかもしれないんですよね。 教えていただけますか? またいつ頃からそうなったのかも解りますでしょうか?

  • メールの受信

    私はパソコンで、相手は携帯で、メールしてるんですけど、送信は相手にすぐ届くんですけど、相手が、メールしてから2時間後に私の受信ボックスにメールが届くんですけど、どうしてですか?前までは、すぐ返事が来てたのに・・・。思い当たることは、J-com(ジェイコム)に入会したことぐらいです!分かる人お願いします!!

  • 【困ってます!!】メール受信時間のズレ

    au携帯(私)とYahoo!メール(相手)でメールのやり取りをしています。 しかし、ここ2,3日メールの受信時間にズレが生じて困っています。 私(au)から送ったメールはちゃんと即時に受信されているのですが 相手(Yahoo!メール)から送れてるメールが遅いのです(>_<) 【例】 相手  9:25頃送信 → 私 12:55頃着信(メールに表示されてる受信時間は9:27) 相手 15:00頃送信 → 私 19:30頃着信(メールに表示されてる受信時間は15:04) 相手  0:50頃送信 → 私  5:15頃着信(メールに表示されてる受信時間は0:57) もともと、日中、頻繁に即レスでやり取りをするわけじゃないけど それでも3,4時間のタイムラグは困ります(;_;) ちなみに… ○他の携帯どうしのメールは問題ないです。 ○メルマガ等も着信と受信時間は合っています。 ○試しに自分のYahoo!メールからとHotmailからも自分の携帯に送ってみました。  どちらも即時に受信されます。(受信時間も合っています) ○私の携帯が悪いのかと思い、  電源OFF→バッテリー外す・入れる→電源ON、ブラウザ履歴の削除を  やりましたが改善されませんでした。 何が原因だと思われますか? みなさんのご意見をお聞かせ下さいm(_ _)m

  • メール受信時「レベルアップしろ!」表示をなくすには

    画像の多い(約5,000KB)メールを送る度に「…レベルアップ…」しろとの表示が出て、これらの保管に困っているといわれます。必要な画像で減らせないのですが…相手のパソコンをどのようにすれば送信したメールを受信した時に、このような表示が出なくできるのでしょうか?