• ベストアンサー

OUTLOOKEXPRESSでの複数メール受信フォルダ

アウトルックエクスプレスで数個の無料メールを 登録していますが・・ 出来れば、各メールを 1つの受信トレイにではなく 新しく作成した各フォルダに 入っていくような 事は出来ますでしょうか? アドバイスの程よろしくお願い致します。

noname#31045

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.1

メッセージルールを使用すれば、自動的に任意のフォルダに振り分ける事が可能です。 http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/430mailrule/mailrule.html

質問者

お礼

早速試して大成功でした ありがとうございました★

その他の回答 (1)

• bin-chan
回答No.2

まず、OutlookExpress(以下OE)のメニューで、見出しを右クリックしてみてください。 「表示項目の設定」の中に「宛先」がありますので、チェック(レ点)をつけてください。 「表示項目の設定」では順序の指定が可能です。 とはいえ「手動でフォルダ移動」は面倒でしょうから、「ルール」を作成して自動化を図ります。 事前に振り分け用フォルダを作成しておいてください。 1)メニューのツール>メッセージルール>メールをクリック。 2)右上のほうのボタン「新規作成」をクリック。 3)1.ルールの条件を指定してください、の中の「宛先にユーザーが含まれている場合」をチェック。 4)2.ルールのアクションを選択してください、の中の「指定したフォルダに移動する」をチェック。 5)3.ルールの説明、の中に作成された内容のうち、下線がある「ユーザーが含まれている場合」「指定したフォルダ」をそれぞれクリックし、「特定のメールアドレス」「移動先フォルダ」を設定。 6)4.ルール名、に名前を付けて保存。 7)複数のアドレスについて2)~6)を繰り返す。異なるアドレスには異なるフォルダにしないと、また同じことになります。 8)ボタン「適用」をクリックで振り分けされます。 以降、受信の際に指定フォルダへの移動が行われます。