-PR-
締切済み

文字化けを直したい!!

• 困ってます
  • 質問No.27893
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 55% (5/9)

MacOS8.0を使っています。
IEでHPを見ると、文字化けするページがあるのです。中には文字セットで自動入力やJIS等に切り替えて見られるページもあるのですが、それでも直らない場合はどうしたらよいのでしょうか?
また、文字化けしないページでも、文字を入力する欄に入力すると入力した文字が化けるんです。gooのページでもそうです。
どなたか、よいアドバイスをおねがいします。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

• 回答No.1
レベル14

Mac打と結構ありますよね。 IE4.5から5.0になって結構改善はされたんですがある程度は出るようです。 私の場合は、どうしようもないときはURLをコピーしておいてNetscapeやiCabなどにペーストして使っています。ブラウザによっては文字化けの起こらない場合もありますので。 ...続きを読む
Mac打と結構ありますよね。
IE4.5から5.0になって結構改善はされたんですがある程度は出るようです。
私の場合は、どうしようもないときはURLをコピーしておいてNetscapeやiCabなどにペーストして使っています。ブラウザによっては文字化けの起こらない場合もありますので。
補足コメント
moamoa

回答ありがとうございます。
わたしも、どうしても見たいときはNetscapeを使っているのですが、めんどくさい&つかいづらくて。。。
しかたないことなのかな?
なにかいい解決法って、ないものでしょうか?
投稿日時 - 2001-01-14 01:51:16
お礼コメント
moamoa

すみませ~ん!!
「お礼を言う」に書いたつもりが「補足する」に書いてしまいました。。。
ホントにごめんなさい。
投稿日時 - 2001-01-14 02:02:06