-PR-
締切済み

文字化けを直したい!!

  • 困ってます
  • 質問No.27893
  • 閲覧数43
  • ありがとう数12
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 55% (5/9)

MacOS8.0を使っています。
IEでHPを見ると、文字化けするページがあるのです。中には文字セットで自動入力やJIS等に切り替えて見られるページもあるのですが、それでも直らない場合はどうしたらよいのでしょうか?
また、文字化けしないページでも、文字を入力する欄に入力すると入力した文字が化けるんです。gooのページでもそうです。
どなたか、よいアドバイスをおねがいします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

Mac打と結構ありますよね。 IE4.5から5.0になって結構改善はされたんですがある程度は出るようです。 私の場合は、どうしようもないときはURLをコピーしておいてNetscapeやiCabなどにペーストして使っています。ブラウザによっては文字化けの起こらない場合もありますので。 ...続きを読む
Mac打と結構ありますよね。
IE4.5から5.0になって結構改善はされたんですがある程度は出るようです。
私の場合は、どうしようもないときはURLをコピーしておいてNetscapeやiCabなどにペーストして使っています。ブラウザによっては文字化けの起こらない場合もありますので。
補足コメント
moamoa

お礼率 55% (5/9)

回答ありがとうございます。
わたしも、どうしても見たいときはNetscapeを使っているのですが、めんどくさい&つかいづらくて。。。
しかたないことなのかな?
なにかいい解決法って、ないものでしょうか?
投稿日時 - 2001-01-14 01:51:16
お礼コメント
moamoa

お礼率 55% (5/9)

すみませ~ん!!
「お礼を言う」に書いたつもりが「補足する」に書いてしまいました。。。
ホントにごめんなさい。
投稿日時 - 2001-01-14 02:02:06
関連するQ&A


  • 回答No.2

うん、gooのページって文字ばけしやすいですよね。私も似たような対策しかやってないのですが、ブラウザを再起動すると解消するケースが多いように思います。コンピュータを再起動するのではなくてブラウザを、です。 ...続きを読む
うん、gooのページって文字ばけしやすいですよね。私も似たような対策しかやってないのですが、ブラウザを再起動すると解消するケースが多いように思います。コンピュータを再起動するのではなくてブラウザを、です。
お礼コメント
moamoa

お礼率 55% (5/9)

回答ありがとうございます。 試してみます。
でも、文字化けしちゃうのはどうしようもないことなのでしょうか?
できれば、ちゃんと解決したいのですが。。。
投稿日時 - 2001-01-14 02:06:06
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 34% (13/38)

Netscapeが使いづらいのは私も同じです。そこで、こんなフリーソフトがあるので必要なときだけNetscapeを使うようにしています。 「助けてネスコ!」って言うんですけど、IEで開いてるページをコピー&ペーストしなくてもアイコンをクリックするだけでNetscapeで開いてくれます。結構便利ですよ。一度お試し下さい。 ...続きを読む
Netscapeが使いづらいのは私も同じです。そこで、こんなフリーソフトがあるので必要なときだけNetscapeを使うようにしています。
「助けてネスコ!」って言うんですけど、IEで開いてるページをコピー&ペーストしなくてもアイコンをクリックするだけでNetscapeで開いてくれます。結構便利ですよ。一度お試し下さい。
お礼コメント
moamoa

お礼率 55% (5/9)

回答ありがとうございます。
さっそく使ってみました。
なかなかいいカンジで、助かりました。でも、化けるページが結構多いので、根本的に直す方法が知りたいところです。
投稿日時 - 2001-01-15 03:47:37
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ