-PR-
解決済み

IE4.5Mac版での文字化け

  • 困ってます
  • 質問No.37938
  • 閲覧数35
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (27/27)

先日質問を入れましたがお答えが無いので再質問ですPowerMac 6300/120でMacOS8.1のセットでIE4.5を使ってインタ-ネットに参入していますが、最近開いたホ-ムペ-ジが文字化けして直りません。
 以前にも文字化けは有りましたが 表示→文字セット→日本語(JISやシフトJIS)の切り替えで直っていましたが、日本語(自動判別)にしても直りません。
先方に問い合わせましたところ、次の様なメ-ルを受信しました。
「当方が作成するHPはShift-JISでなく
 IEEEが推奨するJISですのでブラウザ機能は
 正常のようです。」
表示→文字セット→日本語(JIS)にしても直りまん、またIE4.5の初期設定のWebコンテンツ→ペ-ジ指定のフオントの使用のチエックを外してもダメでした。
尚念のためWindows95で開いた所正常なペ-ジがでます。MacとIE4.5の組み合わせ
に問題が有るのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

MacのIE4.5の文字化けには私も苦労しました。
対処方法は4.5に関しては「無い」です。
そのページを見るときだけネットスケープを使うかIEの5.0を使うしかありません。

5.0にバージョンアップすることをお勧めします。

参考URLからダウンロードするかマック専門誌の付録CD-ROMに大体入っているのでそれを使ってください。
お礼コメント
dai-ryo

お礼率 100% (27/27)

早速のご返答有り難うございました。
IE5.0にバ-ジョンアップすべく、教えて頂いた
参考URLよりダウンロ-ド中です。
投稿日時 - 2001-02-09 07:00:25
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 37% (43/115)

Web関連の仕事をしている者です。
詳しくは分かりませんが、MacのIE4.5の文字化けに関する報告が
非常に多いのは事実です。(経験上)
一通りのブラウザに合わせるように作ったサイトでも、なぜかIE4.5forMac
では見れない、とか動かないといった症状が多々あります。
これは4.5に限ったことで、5.0の話はほとんど聞きません。

IE5.0を使用することをオススメします。
お礼コメント
dai-ryo

お礼率 100% (27/27)

早速のご返答有り難うございました
IE5.0にUPしてみます。
今後とも宜しくお願いします。
投稿日時 - 2001-02-09 07:14:49