• ベストアンサー

SONY VAIO Type-F lightのキーの名前

一番右上にある insert Pauseの右のキーの名前がわかりません。 とれたので注文しようと思いきや名前がわからず。 誰か教えて下さい!! あと右上に並んでるNumとかの4つのキーはどんな時に活用するキーなんですか? 使った事がない。。。、

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neorg
  • ベストアンサー率54% (235/433)
回答No.3

http://www.vaio.sony.co.jp/Products/L2/gallery.html このページの3Dビューでキーボードを開いて虫眼鏡でズームすると 出てくると思いますが、 NUM(ScrLk)[ナムキー][ナンバーキー] 数字の入力など PrtSc(SysRq)[プリントスクリーンキー] http://www1.ocn.ne.jp/~shinbei/pc/ps_ky.htm プリントスクリーンキーの使い方が載ってます。 Insert(Pause)[インサートキー]文字の挿入など Delete(Break)[デリートキー]文字の削除など https://mysupporter.vaio.sony.co.jp/mysupporter/index.html ここの部品提供で入手できるかもしれません。 vaioを持っている人しかログインできないので調べられませんでした。 または、電器屋さんなどで、頼んでみるといいかもしれません。

yukarou2
質問者

お礼

ありがとうございます。 キーのみ注文できました!! キーの名前もDELETEでした♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

ノートパソコンのキーボードは基盤毎交換です。部品は売られていないです。 >Numとかの4つのキーはどんな時に活用するキーなんですか? Numはニューメリックといって、テンキーを持たないキーボードのユーザが、フルキーを使ってテンキーと同様のキー配置で入力できる様にするためのスイッチです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • koko88okok
  • ベストアンサー率58% (3839/6543)
回答No.1

多分「Delete」キーだと思いますが、下のURLにすべてのキーの名称がありますので、あなたのPCにないキーを見付けてください。 「キーボードについて」 http://www.causu.com/tora_kihon_key.htm

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Alt+F4の機能を他のキーへ割り当てたい

    Alt+F4の機能を一時的に他のキーへ割り当てる事は出来ますか? 出来れば[back space]横の[\]や[insert]辺りに。

  • EeePCのNUM切り替えについて

    EeePC 1000Hを使っているのですがNUM LOCKの切り替えをキーひとつで行う方法はあるのでしょうか? 通常FnキーとInsertキーの組み合わせで切り替えるのですがFnキーはキーボード左下、Insertキーは右上で両方同時押しが片手では行えないのも理由のひとつですし、頻繁に切り替えるのでワンタッチで切り替える方法があれば教えていただきたいのです。 私的にはキーのデフォルトがNUMLOCKでFnキーとの組み合わせがInsertだとちょうどよかったのですが^^;

  • ガチャガチャのキーホルダーの名前

    死体のキーホルダーの名前です。 確か、死にかけなんとか?みたいな名前だった気がします。 たぶんですけど・・・ ガチャガチャで出てきたやつなんですが、確か10~16年前自分が小学生か中学生の時です。 たしか死にかけみたいなことが書いてあるけど 見ると骨とか中身とか見えちゃってて 死んでるだろっ!ってな感じなやつです。 柔らかかった気がします。 全然名前が思い出せません、心当たりのある方がいましたら、詳細をお願いします。

  • キーについて

    Insert Derete PrtSc ScrollLock Pause のキーが全然使えません。 プリントスクリーンを使って、ちょっとしたいことがあったのですが、 できませんし、あと、アプリケーションの強制終了をしようと思ってもできません。タスクマネージャーも出てこないのです。 文字入力している時も、Deleteが使えないので不便です。 壊れてしまったのでしょうか?

  • オーボエの運指 キーの名前

    こんにちは、オーボエの事で毎回質問しています(汗 オーボエをやって1年になります。 この前私はオーボエの講習会に行ってすごく落ち込みました。 キーの名前を知っていたり 音色がすごく上手で 私と違っていてショックでした。 そこで簡単なスケール(長調F)をやったのですが講習会で教わっていた先生に 「F(ファ)の音はこのキーで押すんだよ。それはトリルの時に使ったりするキーだよ。こっちのほうが基礎的かな」っていわれてしまいました。 すみません、キーの名前がよくわからないものなので上手く説明できないのすが・・・ わかりにくいかもしれませんが文字で押すキーを表すと・・ 私がやっていた F ○●● ●●● ● 先生に教わった F ○●● ●●l ● 黒い部分は押すところです。 なんとなく違いがわかるでしょうか・・;;; それで先生に教わったFでやると E♭からFに移るとき(またF→E♭)違う音が混じったりしてやりにくく 泣きたいくらいです。 本当 駄目な私です; また、他の音でも間違って押しているキーはないかって思います。 基本的なキーの押し方がすこし知りません・・orz 運指標みてやりやすい方でやっていたのですが; このままでは大会の曲を練習しているので上手くできない・・。 先生に教わった押し方でやったほうがいいのか自分のやりやすいほうがいいのか・・・なんて悩んでます。 なにやら私のやっていた押し方では音程、音色がほんの少し変らしいです。 どうすればいいのでしょうか?・・・・ わかりにくい質問でごめんなさい、何かわからない所があればいってください。

  • ソニー/SONY VAIO type F VGN

    こんにちは ソニー/SONY VAIO type F VGN-FS71Bについて以下を教えて下さい。 1. 防犯チェーンは付けられるのでしょうか?見たところ、ロックするような箇所はございません。 http://www.amazon.co.jp/gp/product/B002EEJQAA/ref=s9_simh_gw_p147_d0_g147_i3?pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_s=center-6&pf_rd_r=1WAB55EF12S50D6PVRB5&pf_rd_t=101&pf_rd_p=463376816&pf_rd_i=489986 2.バッテリーは通常何時間持つでしょうか? http://www.amazon.co.jp/SONY-VAIO-%E3%83%AA%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%96%E3%83%AB%E3%83%90%E3%83%83%E3%83%86%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%83%E3%82%AF-S-VGP-BPS2C/dp/B000EDWT7U http://vcl.vaio.sony.co.jp/product/vgn/vgn-fs71b.html

  • キーボードの上のほうにあるF1からF12までの使い方って…

    パソコンのキーボードの上の方にあるF1からF12までのキーの使い方を教えてください。 何か特殊なものでもあるのでしょうか…。 もしできたら右上の方のボタンも存在意味がわかりません…。([Print Screen][Scroll Lock][Pause]など) 暇な時でいいのでどうかよろしくお願いします。

  • F2キーが反応しません

    HDDを変えようと思いCDブートさせたいのですが・・・。 機種は「DELL INSPIRON5100」です。 起動時に何回F2キーを押しても普通に立ち上がりBIOS画面が出せません。 ロックが掛かっている事もあるとの事ですが、解除方法またはCDブート出来る方法を教えて下さい。 ちなみにオークションで購入した商品なのでDELLサポートは受けれません。

  • VAIO TYPE F のファンクションキーが効かない

    VAIO TYPE F (VGN-FS90S)について質問させて下さい。 近頃、OSを付属したリカバリではなく、VAIOに関係のなく一般に市販されているWindows XPをクリーンインストールしました。 すると、ファンクションキーが全く効かなくなりました。 ファンクションキーを司るソフトが入っていないためだと考え、 Vaio - サポート - ダウンロード - HotKey Utility 2.4 http://vcl.vaio.sony.co.jp/download/PK-000178-00.html を入れてみたところ、 Fn + ↑ Page Up Fn + ↓ Page Down Fn + ← Home Fn + → End は効くようになりました。しかし以下のキーは未だ効きません。 Fn + F3 Muting Fn + F4 Volume Fn + F5 Blightness Fn + F7 LCD/VGA 外部モニタ出力などのファンクションキーが効かないのが不便でなりません。 お分かりになる方、どうかお助け下さい。

  • 数値⇒漢数字変換 java

    こんにちは。java初心者の学生です。 実行時引数で得た数値を漢数字に変換するコードを書いているのですがif構文の&&のところで実行時エラーが出てしまいます。 原因としては1200001234と入力した時に”args[0].length()-12が存在しない”などがあげられると思いますが、下に載せたコード以外で兆、億、万桁が0の場合の対処方がわかりません。 御享受いただけると助かります。よろしくお願いします! public class Question14 { /** * 実行時引数で得た数字の漢数字変換 * @param args 数字 */ public static void main(String[] args) { StringBuffer num = new StringBuffer(args[0]); if(num.length()>20){ System.out.println("0~99999999999999999999の数値で入力してください。"); } else{ StringBuffer sb = new StringBuffer(); if(num.equals("0")){ System.out.println("零"); } else{ for(int keta = num.length()-1; keta>=0; keta--){ if(keta==args[0].length()-5 && !((num.substring(args[0].length()-8,args[0].length()-4).equals("0000")))){ sb.insert(0,'万'); } else if(keta==args[0].length()-9 && !((num.substring(args[0].length()-12,args[0].length()-8).equals("0000")))){ sb.insert(0,'億'); } else if(keta==args[0].length()-13 && !((num.substring(args[0].length()-16,args[0].length()-12).equals("0000")))){ sb.insert(0,'兆'); } else if(keta==args[0].length()-17){ sb.insert(0,'京'); } switch(num.charAt(keta)){ case'1': sb.insert(0,"一"); break; case'2': sb.insert(0,"二"); break; case'3': sb.insert(0,"三"); break; case'4': sb.insert(0,"四"); break; case'5': sb.insert(0,"五"); break; case'6': sb.insert(0,"六"); break; case'7': sb.insert(0,"七"); break; case'8': sb.insert(0,"八"); break; case'9': sb.insert(0,"九"); break; case'0': continue; default: System.out.println("数値を入力してください"); break; } if(keta==num.length()-2||keta==num.length()-6||keta==num.length()-10||keta==num.length()-14||keta==num.length()-18){ sb.insert(1,"十"); } else if(keta==num.length()-3||keta==num.length()-7||keta==num.length()-11||keta==num.length()-15||keta==num.length()-19){ sb.insert(1,"百"); } else if(keta==num.length()-4||keta==num.length()-8||keta==num.length()-12||keta==num.length()-16||keta==num.length()-20){ sb.insert(1,"千"); } } } System.out.println(sb); } } }