• 締切済み

Outlook Expressが起動しない。エラー発生。

Outlook Expressのアイコンをクリックして起動しようとすると以下のようなエラーメッセージが出ます。 16ビット MS-DOS サブシステム C:\Documents and Settings\ユーザー名\デスクトップ\Outlook Express.lnk NTVDM CPU は不正な命令を検出しました。 CS:2639 IP:0115 OP:ff ff ff ff 01 アプリケーションを終了するには、[閉じる]を選んでください。 「閉じる(C)」 「無視(I)」 コマンドプロンプトの真っ黒い画面も一緒に出ています。 使っているのはバージョン6.0だったと思います。 これまでも何度かこのエラーが出ましたが、放っておいて何日か後に開くと、正常に起動するようになりました。 このエラーが出る原因は何なのでしょうか?もしやなんかのウィルスなのでは?ととても心配です。OSはWIN2000です、よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

それだけの情報では判断できませんが、 >これまでも何度かこのエラーが出ましたが、放っておいて何日か後に開くと、正常に起動するようになりました。 この辺りからなんとなくハードディスクじゃないかと思います。 とりあえず。大事なデータはバックアップして CHKDSKしてみてはどうでしょうか。

xzibit
質問者

お礼

回答ありがとうございました。パソコンを新調したので、いまはそれで使っています。チェックディスクも不可で、エラーの原因は結局わからず、直りませんでした。