• ベストアンサー

プクッと膨れた黄色い出来物

現在アトピー治療を行っているものですが、最近プクッと膨れた出来物が時々出来るようになりました。大きさは数ミリ程度でさわると若干の痛みが走ります。そしてつぶすと黄色いものが出てきます。これは医学的になんと呼ばれているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • multi_pon
回答No.1

黄色いものはどろっとしてたり、ねばっとしてたりしませんか? はっきりしたお答えは専門家におまかせしますが、膿じゃないでしょうか? 私は食物アレルギーがあり、湿疹が酷くなるとたまに出来ます。私の場合はもう慣れていますので、膿を出したあと清潔にするよう心がけています。(場合によっては消毒をします) また、膿を出さないで放っておいても完治します。 膿は体が毒素とみなした物質をやっつけた結果のものですが、現在治療されているとのことですので、病院にご相談されたほうがいいと思います。