• ベストアンサー

差込印刷にページ番号が振られない

差込印刷でラベル印刷をしています。   1000人近くのラベルを印刷しますので、整理と確認のため印刷した用紙にページを挿入したいのです。 -------が、1ページ目の「1」は入りますが以降 1、1、・・・で  1,2,3、・・・と追い番になりません。 どこか設定がおかしいのでしょうか? (通常のWord文書のものは指定通りにページが印刷されます)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

過去ログですが参考になりますでしょうか? http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2732421.html ※[ヘッダーとフッター]を開かずに設定すること 上記の方法は、[ヘッダーとフッター]を開いて設定すると配置できない (連番をふれない)ので、ラベル(表)の枠外の下にある段落記号を基準に 設定して下さい。 [レイアウト枠]を使わなくても連番を配置することができますから、下 の余白を下げるとかしてから[ Enter ]キーで改行(段落記号)を増やして 連番を配置するなどの設定をしても良いかも

noname#45001
質問者

お礼

・過去の記載を読ませていただきました。 ・同じようなことで困る人がいるんですね。 ・私の場合は、還暦を迎えた家内の質問に応えられず投稿しました。 ・差込印刷すら満足に出来ないのに、現役の事務員でも手こずる方法 は、とても、とても!!! ・「おばさん。これはあんた(私、もかも)には出来ないよ! 二重  手間だけど、先に白紙の用紙に必要なページ番号(枚数)だけ印  刷しておいてからやるんだね。これが一番簡単で確実だよ」               ・・・・と言うことにしました。  ありがとうございました。お手数をお掛けしました。すみません。

その他の回答 (1)

• ysko614
回答No.1

Word2003で行いましたが、同じで、番号1がずっと続いていました。 他の方法ですが、新規文書への差し込みと言うボタンが、差し込み印刷ツールバーにあります。これを押すと、データの分だけページ数があるレター1と言う文書が作成されます。これに対してページの挿入等を行えば、ページ番号も連番で作成できました。 それを行ってはどうでしょうか?

noname#45001
質問者

補足

<新規文書への差し込みと言うボタンが、差し込み印刷ツールバーに あります。>    ・・・・えーと、・・どこにボタンがあります? 私はWord2000ですが。  すみません。もう一度教えていただけますか?