• 締切済み

御薦めのノートパソコンを教えて下さい。

私は現在FMV DESKPOWER CE21Cを使用していますが、これと同等の能力を持つノートパソコンを教えて下さい。 私は基本的にノートパソコンが苦手ですが、持ち運び等の利便性を考えるとノートの方が良いと思いました。キーを叩く時の感覚が苦手なのです。なるべく叩いている手応えがあるのが良いのですが…。 どなたか教えて下さい。

みんなの回答

noname#79209
noname#79209
回答No.2

> 持ち運び等の利便性を考えるとノートの方が良いと思いました。 「持ち運び」をいい加減に考えて「ノート」を選ぶと痛い目を見ます。 据え置きを意識したノート  ・画面が大きい  ・重量が重い  ・バッテリーの駆動時間が短い 外で使うことを意識したノート  ・画面が比較的小さい  ・重量が2kg以下  ・バッテリー駆動時間が長い ご自分がノートをどのような局面でつかうのか、またそのためにどの機能を犠牲にするか(我慢するか)を はっきり意識して選択するべきです。

• calltella
回答No.1

「FMV-DESKPOWER CE21C」と同等の能力とは 【TVチューナー】【IEEE1394】【光オーディオ端子】がついているものですか? 無線LANはなくてもいいのですか? モニタは15インチですか? ハードディスクは120GBのものですか? もう少し細かい条件を教えてください。