• ベストアンサー

ゴキブリの殺し方

質問.家で突然ゴキブリを見かけたら? A.殺虫剤で毒殺 B.新聞や雑誌で撲殺 C.その他 D.不殺 お住まいの地方や性別など添えて頂けるとありがたいです。 ちなみに、僕は撲殺派です。 (多分、少数派なんだろうな…)

noname#116065

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • comon-suki
回答No.36

Cです。 見つけた場所によって、 A、殺虫剤 B、即座にたたく、 完全に死んだのかどうか確かめられませんし たたきつぶしてその液体が、床に残るのも 気持ち悪いですから・・。 とにかく捕獲できれば良いです。 ティシュペーパーをかぶせて、つかんで・・・。 即アルコールランプ用のアルコールをかけて、 空き缶に放り込んで焼き殺します。 その生命力や、玉子を考えると それが一番良いように考えています。 子が出来てから・・・女は弱しされど母は強しです。 関東です。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 焼き殺すんですか(笑) 過激ですねぇ~。 しかも、女性の方でやっているというのがまた驚きでした。 いや~、母は強しですね。

その他の回答 (36)

noname#196024
noname#196024
回答No.37

中国地方の男子です。 まず居間に出たら、B'型(ハエたたき)攻撃を加えます。 別のバージョンでは、父がB'型+私がA型のコンビアタックです。 風呂場では、C型攻撃で、シャワーで流し、あと60℃熱湯で消毒します。 トイレでは、B"(半分叩く)+C型攻撃で、ハエたたきでやや弱めに叩いた後、トイレに流します。 殺虫剤を使った後は、ぞうきんで拭きます。(^_^;)

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 家族総出で退治している感じはほのぼのしていて良いですね。

noname#25213
noname#25213
回答No.35

僕はエアガンで撃ち殺します。 以前はダーツで刺してましたが命中率が悪いのでエアガンにしました。 18歳の男です。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに人や動物を撃つよりゴキブリなら誰も文句いいそうもないですしね。

• superpoko
回答No.34

久しぶりにみると、スゴい数の回答になっていますね。 #7です。 ゴキの殺(や)り方について・・・ もうひとつ方法がありました。 熱湯で殺る!です。 #7のは大型の黒ゴキブリの場合なんか特に有効ですが、やつ等を大量に殺るには、ヤカンで沸かした大量の熱湯がよい場合もありました。 だいぶ以前のことですが、 自宅の隣に古いアパートがありまして、そこの2階の住人が食物を残したままいなくなってしまいました。 それから2ヵ月後、、、茶羽ゴキブリが超大量発生!!! サッカーボールくらいの茶羽の塊がいくつも室内に!!!ホラー映画のようですが本当です。 なんせ、大量のゴキが産卵して、そこから産まれた(1つの卵から数十匹)やつ等は、3~5日後には交尾して産卵を繰り返すのですから、トンでもないですよ。 お陰で、階下のアパート住人の部屋では一日中天井から断続的にゴキブリが降ってくる、近隣の家々でも、一日中殺っても殺ってもぞろぞろゴキブリが出てくる状態でした。 本業のシロアリ・ゴキブリ駆除専門家も5~6名で来て、「凄まじい繁殖力ですね!こんなの、見たことがありません!」と青くなっていました。もちろんアパートの大家さんも平謝り。 本職の殺虫剤はもちろんよく効くのですが、ボール状に超超超大量発生したら、殺虫剤では間に合いませんので、大量の熱湯が効果的です。殺虫剤よりも中心のヤツをすぐに殺れますから!あの時ばかりは、1に熱湯、2に殺虫剤でした。熱湯は超即効、殺虫剤は、即効~緩効です。 というわけで、ゴキを即時・大量虐殺するときは、 C その他 熱湯で殺る! です。

質問者

お礼

2度もありがとうございます。 「熱湯」は、評判良いですね。 慌てて自分にかけちゃってヤケドしなかったらいいですけど…。

回答No.33

中国地方 20代男 C:僕の場合、ゴキジェットで動きを止めた後、ティッシュを何枚かのせて割り箸でつまんで、便所に流しています。ティッシュを何枚かのせることによって、箸から伝わってくるゴキの感触を和らげることができますし、姿を見なくて済むので心理的に楽になれます。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >>箸から伝わってくるゴキの感触 これも嫌ですね。 そういや、やっつけた後どうやって捨てるのかも気になる所ですねぇ。 便所に流す人も少なくなさそうだし、興味はつきません(笑)

質問者

補足

予想を遥かに上回るたくさんの回答ありがとうございました。 時間がある時にひとつひとつお礼を書いていこうと思いますのでしばらく締め切らずにしておきます。

noname#35964
noname#35964
回答No.32

関西・女ですが一人暮らしなので自分で「B」です。 ヤツと出会うのは大体突然なので、まず悲鳴をあげてます。 うろたえつつも、できるだけ素早く新聞を丸めます。 きっとはたから見ると動揺しているので、おかしな動作をしているはずです。 リサイクルに出して、新聞がないときは当日の新聞を使います。 雑誌やスリッパだと固すぎて内容物が出てしまい、後片付けが死ぬほど大変です。 新聞で内容物が出ないように叩いて、新聞で大きく大きく包んで「ギューッ」です。 ですから撲殺+圧殺のブレンドでしょうか。 倒れそうです。 ギューッの後はゴミ箱に捨てます。 Aだと殺虫剤のついた身体で逃げ回って不潔だし(もう散々歩き回ってたんでしょうが)、ハラハラするし、Bです。 かなり勇気がいるし、しとめた後は憔悴するのでちょっと安静にします。 Dにして夜中に手の上を這われたことがあるので、Bです。 Cで「犬をしむける」という方法も取ったことがありますが、犬は無関心で役に立ちませんでした。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 凄いお祭り騒ぎですね。 危なっかしい雰囲気が文面から溢れていますよ(笑) 苦手な割りに圧殺とか結構手が込んでますね。 ゴキブリをトイレで流しそうな雰囲気でしたが、ティッシュじゃないから仕方なくゴミ箱みたいな感じがしますね。 ゴキブリに手を這われた事があるってかなりの災難ですねぇ。 やっぱり仕留めるまで寝つけられませんよ。 どうも犬よりも猫の方が、ゴキブリハントしてくれるみたいですよ。

回答No.31

AとBです。中部地区、男40代です。 Aは市販の殺虫剤も使いますが台所用洗剤なども使います。 Bはエアガンも使いますがクラッシュするので、届かないけど殺りたい時とか後で洗い流せるような場所でのみです。 今年は暖かいから出るのも早いでしょうね。 先日も深夜表の通りをブンブン・・・・あれは違うか。(爆

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そういう使い道の為にエアガンを持っていたら凄いですけど、なかなか一般家庭にエアガンは無いですね。 ゴキブリ族がでましたか(笑) 熱湯をかけるといいみたいですよ。

noname#33053
noname#33053
回答No.30

(^-^)面白いですねー。 東京 25歳、オンナ。 うちは、彼氏と猫が一生懸命戦ってくれます。 ちなみにゴキは、ティッシュで包んで、トイレに流します。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼氏はわかるとして、猫も戦ってくれるんですね。 前の方に回答して頂いた人もそうでしたが役に立つんですね。 ただ、勝利した猫がゴキブリを咥えてきたら、怒鳴りつけてしまいそうですけど(笑) トイレに流す人も少なくないようですね。 水洗になったからゴミ箱に捨てるより目につかないからなんですかね。

回答No.29

関東・女。 C.その他(熱湯で即死です) アパートの1階に住んでいた時、キッチンに出没していたので、熱湯で殺していました。 カビとりハイターも使っていました。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 熱湯派が意外といらっしゃるので驚きです。 結構有名な方法なんですかね? 知らないと選択肢にも入ってないです。 聞いてみると知らない事って多いなと思いました。

noname#164414
noname#164414
回答No.28

近畿圏に近い四国地方、男性です。 B.新聞や雑誌で撲殺です。 速やかに執行するにあたり、確実に死んだなと確認してから捨てます。 ちなみに、目標物に接近するときは真正面からがいいらしい。 後方から接近すると風を感じる器官があり、殺気を感じ一目散に逃げてしまうらしいですよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ほ~、前からですか。 それはそれで、ヤツを正面から見ないといけないのでツライですね。 正面も背面もかわらないようなきもしますが…。 撲殺に限らず貴重な情報ですね。

• amanita
回答No.27

関西出身、現在関東、40代男 小さな子供がいるのと、部屋の中で魚を飼っているのでBの撲殺ですね。 たいていは新聞を丸めて一撃です。 でも、最近、部屋の中でゴキブリをみないな・・・。 部屋の中でハエトリグモを放し飼いにしているせいかな? (意識して飼っているわけではなく、見つけても殺さないというだけなんですが) 私が子供の頃、私の祖母はゴキブリを見つけたら 手づかみで捕まえてつぶしていました。 今でもあれだけは真似できません。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ハエトリグモですか? そんな蜘蛛がいるんですね。 本当にご利益があるんでしょうか?面白いですね。