• ベストアンサー

ゴキブリの殺し方

質問.家で突然ゴキブリを見かけたら? A.殺虫剤で毒殺 B.新聞や雑誌で撲殺 C.その他 D.不殺 お住まいの地方や性別など添えて頂けるとありがたいです。 ちなみに、僕は撲殺派です。 (多分、少数派なんだろうな…)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • comon-suki
  • ベストアンサー率35% (594/1687)
回答No.36

Cです。 見つけた場所によって、 A、殺虫剤 B、即座にたたく、 完全に死んだのかどうか確かめられませんし たたきつぶしてその液体が、床に残るのも 気持ち悪いですから・・。 とにかく捕獲できれば良いです。 ティシュペーパーをかぶせて、つかんで・・・。 即アルコールランプ用のアルコールをかけて、 空き缶に放り込んで焼き殺します。 その生命力や、玉子を考えると それが一番良いように考えています。 子が出来てから・・・女は弱しされど母は強しです。 関東です。

noname#116065
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 焼き殺すんですか(笑) 過激ですねぇ~。 しかも、女性の方でやっているというのがまた驚きでした。 いや~、母は強しですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (36)

noname#35682
noname#35682
回答No.26

関西・女 私は自分でゴキブリを始末したことがないです。怖くて・・・ 部屋にはダンゴを設置してます。ゴキブリを見たらホイホイを組み立てて出没地点に放り投げます。ちなみにホイホイを組み立てるのすらゾワッとするくらいのゴキブリ嫌いです。 以前、自室にひっくり返って動かなくなったゴキブリがいたので、どうにか捨てようと思ったのですが、近づくことも出来ず、チラシを丸めて作った棒にガムテープを捕らえようとしたんですが、触角が動いたような気がして結局自分では捨てられませんでした。 家族は基本的にBの撲殺です。ハエたたきや新聞でやります。殺虫剤は一応家にありますが、人体に悪影響を及ぼしそうなのでほとんど使いません。

noname#116065
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ホイホイに描いてあるゴキブリの絵ですら苦手な人いますよね。 でも、あのホイホイはゴキブリが引っかかった後の方がグロイですよ。 田舎に遊びに行っていた時に、ホイホイにいっぱいひっかかっていて奴ら共食いしていて最悪な光景でした。 いや、嫌いな人に申し訳ない。 ゴキブリが全くダメな人って、カブトムシやクワガタもダメなんですかね。 女の子の友達は、雰囲気が似ているから絶対ダメって言ってました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tokyomt
  • ベストアンサー率30% (204/669)
回答No.25

とりあえず、最近出たときは(といっても数年前ですが)Bでした。だいたい急に殺虫剤なんて持って来れませんよ。 その時は、標的が壁を登っていくのを見て、ティッシュ2組で辞書を片面だけ包んで、 どーん とやってやりました。 そういえばここのところ見ないですね……。

noname#116065
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 辞書、強そうですね。 ティッシュで包むって結構余裕あるんですね。 平常心が欲しい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#25049
noname#25049
回答No.24

こんばんわ☆関西地方30代♀です。 男性が撲殺派の方は尊敬しますね。 私はホイホイ組み立てさえ触るのが嫌で絵が気持ち悪くって。。。 独身の時は全て撲殺派の父親まかせでしたが・・・(実家はほとんど出なかったです) 結婚後住みだした家は住んだ当初から出てくるし、日中は主人がいないのでほっておくわけにはいかず・・・ 殺虫剤は回りが油だらけになるが嫌だしすぐに死なないので 食器用洗剤で殺してます。(もう泣く泣くデス) 水溜り。。。いえ、洗剤溜りになるまでかけ続け死んだと思ったらティッシュを掛けて主人の帰宅まで待ちとってもらいます。 でもゴキを殺せなかった私が洗剤かける(泣く泣くですが・・)までできたので自分を褒めてあげたいです(笑) でもこの世から消えてほし~いNo1のモノです。

noname#116065
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ここで質問して初めて知ったのですが、食器用洗剤って効くんですね。 撲殺ばかりしていると知りえないことでした。 女の子の友達がusagi-006さんと同じ感じで、親を呼んでたみたいです。 結婚したら旦那に変わるのかと思いきや、ゴキブリハンターの子供を育てるそうです。 旦那は仕事でいつも家にいる訳じゃないから…。 子供教育の一環なんですかね(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sokojaso
  • ベストアンサー率38% (581/1509)
回答No.23

A:ゴキブリ専用の速攻効くヤツです。 ちなみに、 B:汚いし怖い(情けないですが)ので× D:怖くて深追いしないので、やむなく不殺もあります。 沖縄、男、40代です。

noname#116065
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やむなく不殺ってこれも勇気がありますね。 また出てくるかと思うと怖くてその場でやっつけておかないと生きた気がしないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • MAN_MA_RUI
  • ベストアンサー率41% (426/1024)
回答No.22

何だコレ。単純ながら非常に面白いアンケートですね(笑) 下宿生活の大学生、九州人です。 跡が残るし叩くのも難しいことがあるので私の場合は殺虫剤を吹きかけてのた打ち回らせます。 なるべく完全に息絶えてから始末します。何か殺虫剤をかけることに抵抗はないのですが、つぶすのには抵抗があります。 どうせもうじき死ぬのだと思うと…ね。 露骨な表現をしてしまえば毒殺は出来ても撲殺・惨殺は出来ないっていう性分なのです。私が。 …ただ、意外とアレ凄いんですけど1時間放置しても完全には死なないことがあるんですよ。 死んだように見えても、ふーっと息を吹きかけたら動きました^^; やっぱり吸っただけで即、死にいたるようなレベルにすると危ないんでしょうね。 それやると多分殺虫剤吹いた人が死ぬ恐れもあるんじゃないかな?

noname#116065
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 息を吹きかけたんですか…。 その勇気に驚きました。 割り箸とかでつっつくのなら可能だけど、顔を近づけるのは無理ですね。 殺虫剤派の方が多くいますが、みんな色んな方法を試しているみたいなので、単に殺虫剤派といってもそれぞれに個性があって面白いですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.21

あれれ・・・・たくさんの人が回答してるのに一人も「エアガンで狙撃」って回答がない!なかなか面白いんですけどね~。 風呂場なら石鹸の泡で殺すのが一番手っ取り早いですね。

noname#116065
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 エアガンって意外となかなか持ってないかと…。 石鹸の泡でもやっつけれるんですね。 ゴキブリって強いんだか弱いんだか。 それにしても、風呂場で出たら即倒してしまいそうになりますよ。 特にお風呂に入ろうとしていて裸だったら…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 8787kouzi
  • ベストアンサー率21% (12/56)
回答No.20

中国地方、男性です。 AかCですね。Cですが、私は食器洗剤をゴキブリにかけます。命中するのに苦労しますが、命中した場合、すぐ動かなくなり仰向けになります。お薦めします。

noname#116065
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 殺虫剤じゃなくて洗剤とかを利用する人もいるみたいですね。 聞いてみないと知らないことってありますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • erimochic
  • ベストアンサー率14% (51/363)
回答No.19

関東地方在住、男です。 AかBです。ただ殺虫剤でやろうとしたら母から、床に殺虫剤の跡が残るからまずは新聞でたたく事だけを考えて。と言われましたが、新聞でたたいても跡がゴキブリ死去時の跡が残る時があるんですよね。

noname#116065
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 殺虫剤か撲殺かの理由がユニークですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tatuorika
  • ベストアンサー率14% (76/508)
回答No.18

徹底的に、撲殺派ですね。 雑誌、本、ノート、新聞、すぐ手に取れたものを、容赦なく叩きつけます。 うまくいったら気分爽快ですね。

noname#116065
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そばにあった物で仕留める方が能率的ですもんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ayakid
  • ベストアンサー率16% (49/301)
回答No.17

C.で撲殺は正直しません・・・殺虫剤とかはそのゴキブリのいる場所によりますね、ただ殺虫剤は高いので、お風呂の洗剤(スプレー型)をかけまくって殺します。 基本は熱湯で殺してます、ポットの湯でうるぁ~、ってそしたら即死するので。 ただ機械が回りにあると壊れるのでやっぱりそのときは仕方なく撲殺です・・・。 古新聞でぶん殴ります。 ちなみにカビキラーなどの強力な洗剤を一回吹きかけて逃がしてしまうと翌日息絶えて死んでいるので・・・踏んだりしないように・・・。

noname#116065
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 熱湯ですか。 なんかびしょびしょになりそうで使用する場所が限定されそうですけど、すごい効き目みたいですね。 勉強になります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 【第二弾】ゴキブリの処分方法

    前回「ゴキブリの殺し方(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2784272.html)」という事でアンケートをさせて頂いた所、多くの皆さんに回答して頂きなかなか興味深かったので第二弾の質問です。 質問1.ゴキブリをやっつけた後 A.(紙類で包み)手で掴んで捨てる。 B.割り箸などで挟んで捨てる。 C.その他。 質問2.どこに捨てますか? A.ゴミ箱 B.トイレ C.屋外 D.その他 お住まいの地方や性別など添えて頂けるとありがたいです。

  • ゴキブリに参ってます

    ゴキブリが相次いでここ数日で三匹くらい見て本当にびっくりしています、洗物や食べかす等も出来るだけ綺麗にしていたのですがいきなり大きいのが三匹も出て今一匹は駆除しましたがあと二匹はどこにいるかわからなくなりました(住まいはマンション四階です)、ばるさんのような物をたこうと思うのですが煙が出たりその間は家を開けたりしないといけないようなのですがバルサンの使用方法は簡単なのでしょうか? また出来れば強力な殺虫効果があり煙等が出ないタイプのバルサンのような物はあるのでしょうか? とにかくゴキブリを見て精神的にとても不安になってしまっています。

  • エアコンからゴキブリが出てきました…。

    ゴキブリがエアコンから飛びたしてきました。家にあったキンチョールを吹きかけて格闘した結果、本棚の下に潜り込んでしまいました。 潜り込んだ後もキンチョールを吹きかけ続けたので恐らくもう生きていないと思いますが、今もそばに居ると考えただけで気持ちが悪いです。 早く処理しないといけないのはわかっていますが、本棚が重くて動かないためどうしようもありません。 掃除機で吸い込もうとしたり、新聞紙で掻き出そうとしましたが、どうしても出てきません。 何かいい方法はありませんでしょうか? また、お勧めの殺虫剤などがあれば教えてください。

  • ゴキブリ駆除に有効な殺虫剤

    はじめして。よろしくお願いします。 気持ち悪い話で恐縮ですが・・・ 知人の家(低層階マンション2F・2LDK・築10年ぐらい・約4年居住)で、ここ半年ぐらい急にゴキブリがでてしまい、ゴキブリ退治の殺虫剤やトラップを多々仕掛けたらしいのですが、効果が無い状況です。トラップ自体もあまり成果が無いようです(これまで2匹かかったくらい)。選ぶ殺虫剤も弱いのか?年中逃げられてるらしく・・・。 台所を中心にリビングの壁にもたまにくっついてた?らしく格闘してます。上下左右の住いは出ないらしいです。 衛生面は?と聞きましたが普通に料理等するけれど、特に生ゴミや汚れ等を放置してないそうです。昨日所要で伺った際、普段通りの状況との事ですが、主観では問題ないように思われました。 余程、対薬性の強い種類?または別に巣がいくつもある?駆除しきれていないのでしょうか・・・私の住いでは幸い出てなく、普通のトラップを仕掛けてるだけ(ホームセンター安売り)で、これまでの経験でも、周囲に聞いてもゴキブリで困った経験がそう無く、良い案も浮かばず・・・。 最終手段は専門業者にお願いするか?ですが、その前に何か良い殺虫剤や駆除法の知見や経験等ございましたらご紹介下さい(今後の予防策もあるので)。 お手数をおかけしますが、ご回答の程よろしくお願い申し上げます m(__)m

  • 大きな蜘蛛、殺虫剤で駆除できる?

    大きな蜘蛛、殺虫剤で駆除できる? 四時間ほど前に大きな蜘蛛が出ました。 家にはゴキブリ用の殺虫剤しかなかったので新聞紙片手に挑んだのですが、タンスの隙間に入られてしまいました。 タンスの隙間に殺虫剤を大量散布しましたがこれで駆除出来たのかどうか・・・。 そもそもゴキブリ用の殺虫剤は蜘蛛にも効くのでしょうか? 出た場所が布団の近くなので怖くて眠れません。 どなたか助言をお願いします。

  • 関数CONCATENATEの表示で

    =CONCATENATE(A1,B1,C1,D1,E1)という式を作りました。 A1=0.10 B1=× C1=0.30 D1=× E1=0.50 上記の数値が入力されているので、 0.1×0.3×0.5 と表示されます。 確かに数値としては、0.1,0.3,0.5なのですが、この数値を少数第2位(0.10×0.30×0.50)まで表示させることはできないでしょうか? 入力するセルを「文字列」に設定して、0.10と打ち込めば少数第2位まで出せるのは知っているのですが、入力時に「.1」「.3」「.5」と入力していきたいのです。 これは無理でしょうか?

  • 僕はどれくらいオタクでしょうか・・・

    見たことある萌え系アニメは ひぐらしのなく頃に みなみけ 今日の5の2 こどものじかん 撲殺天使ドクロちゃん ハヤテのごとく! で、 同人誌、フィギュアは持ってませんが、ひぐらしのマンガとゲーム(限定版)は持ってます。 どうでしょうか・・・ A・B・C・Dでお願いします。

  • エクセル配列数式について

    A列(A3:A42)に氏名 B列(B3:B42)に性別 C列(C3:C42)に第1回テスト成績 D列(D3:D42)に第2回テスト成績 が入力してあります。 性別が"男" かつ 第1回テスト成績が350以上 かつ 第2回テスト成績が350以上 の条件を満たす配列数式を {=COUNT(IF((B3:B42="男")*(C3:C42>=350)*(D3:D42>=350),B3:B42,""))} だと正しい回答がでません IFの真の場合の欄をC3:C42またはD3:D42にすると正しい値がでます なぜC3:C42だとだめなのでしょうか?

  • 数Ⅰ

    a b c d 得点 3 4 7 2 の標準偏差を少数第一位まで求める問題で √14≈3.74を使ってもいいと書いてあったため √14/4=3.74/4=1.87 四捨五入して1.9 だと思ったのですが答えは1.87≈1.9でした。 ≈はどこから出てきたのでしょうか? なぜ1.9ではいけないのでしょうか? どなたか、お願いします。

  • エクセル VBA あるシートで指定したセルを他のシートの下端のセルに自動で貼り付ける

    エクセル2003です。宜しくお願い致します。 シートは「メイン」、「本社」、「地方」というのがあり、「本社」と「地方」は全く同じフォーマットで、「メイン」は本社か地方を分類する欄があります。 元のデータを「メイン」シートに入力後、フォームで作成したボタンをクリックしたら、各行が「本社」、「地方」に自動で振り分けられるようにしたいです。(追加で振り分けた際には、最後の空白行にデータが追加されるようにしていただきたいです。) 各シートは以下のようになっています。 ・「本社」、「地方」シート   A     B   C 1通し番号 名前 性別 2 ・「メイン」シート   A     B   C   D   1通し番号 名前 性別 場所 2 ※1行目は項目名です。  通し番号は、各シートで固定なので、マクロを実行しても変わることはありません。  振り分けたいデータは、「メイン」シートのB2,C2以降のセルです。  振り分け先のシートを見分けているのは、D1セルです。  VBA実行ボタンをクリックしたら、下端のセルに自動でデータが追加されるようにしたいと思っています。(ただし、通し番号は各シート毎の番号が保持されたままです。)つまり、B列、C列の下端に自動で貼り付けられるということです。 マクロ初心者で、ネットをいろいろと調べたのですがどうもうまくいきません。 宜しくご教示いただければ幸いです。