• ベストアンサー

ゴキブリの殺し方

質問.家で突然ゴキブリを見かけたら? A.殺虫剤で毒殺 B.新聞や雑誌で撲殺 C.その他 D.不殺 お住まいの地方や性別など添えて頂けるとありがたいです。 ちなみに、僕は撲殺派です。 (多分、少数派なんだろうな…)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • comon-suki
回答No.36

Cです。 見つけた場所によって、 A、殺虫剤 B、即座にたたく、 完全に死んだのかどうか確かめられませんし たたきつぶしてその液体が、床に残るのも 気持ち悪いですから・・。 とにかく捕獲できれば良いです。 ティシュペーパーをかぶせて、つかんで・・・。 即アルコールランプ用のアルコールをかけて、 空き缶に放り込んで焼き殺します。 その生命力や、玉子を考えると それが一番良いように考えています。 子が出来てから・・・女は弱しされど母は強しです。 関東です。

noname#116065
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 焼き殺すんですか(笑) 過激ですねぇ~。 しかも、女性の方でやっているというのがまた驚きでした。 いや~、母は強しですね。

その他の回答 (36)

noname#35682
noname#35682
回答No.26

関西・女 私は自分でゴキブリを始末したことがないです。怖くて・・・ 部屋にはダンゴを設置してます。ゴキブリを見たらホイホイを組み立てて出没地点に放り投げます。ちなみにホイホイを組み立てるのすらゾワッとするくらいのゴキブリ嫌いです。 以前、自室にひっくり返って動かなくなったゴキブリがいたので、どうにか捨てようと思ったのですが、近づくことも出来ず、チラシを丸めて作った棒にガムテープを捕らえようとしたんですが、触角が動いたような気がして結局自分では捨てられませんでした。 家族は基本的にBの撲殺です。ハエたたきや新聞でやります。殺虫剤は一応家にありますが、人体に悪影響を及ぼしそうなのでほとんど使いません。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ホイホイに描いてあるゴキブリの絵ですら苦手な人いますよね。 でも、あのホイホイはゴキブリが引っかかった後の方がグロイですよ。 田舎に遊びに行っていた時に、ホイホイにいっぱいひっかかっていて奴ら共食いしていて最悪な光景でした。 いや、嫌いな人に申し訳ない。 ゴキブリが全くダメな人って、カブトムシやクワガタもダメなんですかね。 女の子の友達は、雰囲気が似ているから絶対ダメって言ってました。

• tokyomt
回答No.25

とりあえず、最近出たときは(といっても数年前ですが)Bでした。だいたい急に殺虫剤なんて持って来れませんよ。 その時は、標的が壁を登っていくのを見て、ティッシュ2組で辞書を片面だけ包んで、 どーん とやってやりました。 そういえばここのところ見ないですね……。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 辞書、強そうですね。 ティッシュで包むって結構余裕あるんですね。 平常心が欲しい。

noname#25049
noname#25049
回答No.24

こんばんわ☆関西地方30代♀です。 男性が撲殺派の方は尊敬しますね。 私はホイホイ組み立てさえ触るのが嫌で絵が気持ち悪くって。。。 独身の時は全て撲殺派の父親まかせでしたが・・・(実家はほとんど出なかったです) 結婚後住みだした家は住んだ当初から出てくるし、日中は主人がいないのでほっておくわけにはいかず・・・ 殺虫剤は回りが油だらけになるが嫌だしすぐに死なないので 食器用洗剤で殺してます。(もう泣く泣くデス) 水溜り。。。いえ、洗剤溜りになるまでかけ続け死んだと思ったらティッシュを掛けて主人の帰宅まで待ちとってもらいます。 でもゴキを殺せなかった私が洗剤かける(泣く泣くですが・・)までできたので自分を褒めてあげたいです(笑) でもこの世から消えてほし~いNo1のモノです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ここで質問して初めて知ったのですが、食器用洗剤って効くんですね。 撲殺ばかりしていると知りえないことでした。 女の子の友達がusagi-006さんと同じ感じで、親を呼んでたみたいです。 結婚したら旦那に変わるのかと思いきや、ゴキブリハンターの子供を育てるそうです。 旦那は仕事でいつも家にいる訳じゃないから…。 子供教育の一環なんですかね(笑)

• sokojaso
回答No.23

A:ゴキブリ専用の速攻効くヤツです。 ちなみに、 B:汚いし怖い(情けないですが)ので× D:怖くて深追いしないので、やむなく不殺もあります。 沖縄、男、40代です。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やむなく不殺ってこれも勇気がありますね。 また出てくるかと思うと怖くてその場でやっつけておかないと生きた気がしないです。

• MAN_MA_RUI
回答No.22

何だコレ。単純ながら非常に面白いアンケートですね(笑) 下宿生活の大学生、九州人です。 跡が残るし叩くのも難しいことがあるので私の場合は殺虫剤を吹きかけてのた打ち回らせます。 なるべく完全に息絶えてから始末します。何か殺虫剤をかけることに抵抗はないのですが、つぶすのには抵抗があります。 どうせもうじき死ぬのだと思うと…ね。 露骨な表現をしてしまえば毒殺は出来ても撲殺・惨殺は出来ないっていう性分なのです。私が。 …ただ、意外とアレ凄いんですけど1時間放置しても完全には死なないことがあるんですよ。 死んだように見えても、ふーっと息を吹きかけたら動きました^^; やっぱり吸っただけで即、死にいたるようなレベルにすると危ないんでしょうね。 それやると多分殺虫剤吹いた人が死ぬ恐れもあるんじゃないかな?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 息を吹きかけたんですか…。 その勇気に驚きました。 割り箸とかでつっつくのなら可能だけど、顔を近づけるのは無理ですね。 殺虫剤派の方が多くいますが、みんな色んな方法を試しているみたいなので、単に殺虫剤派といってもそれぞれに個性があって面白いですね。

回答No.21

あれれ・・・・たくさんの人が回答してるのに一人も「エアガンで狙撃」って回答がない!なかなか面白いんですけどね~。 風呂場なら石鹸の泡で殺すのが一番手っ取り早いですね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 エアガンって意外となかなか持ってないかと…。 石鹸の泡でもやっつけれるんですね。 ゴキブリって強いんだか弱いんだか。 それにしても、風呂場で出たら即倒してしまいそうになりますよ。 特にお風呂に入ろうとしていて裸だったら…。

• 8787kouzi
回答No.20

中国地方、男性です。 AかCですね。Cですが、私は食器洗剤をゴキブリにかけます。命中するのに苦労しますが、命中した場合、すぐ動かなくなり仰向けになります。お薦めします。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 殺虫剤じゃなくて洗剤とかを利用する人もいるみたいですね。 聞いてみないと知らないことってありますね。

• erimochic
回答No.19

関東地方在住、男です。 AかBです。ただ殺虫剤でやろうとしたら母から、床に殺虫剤の跡が残るからまずは新聞でたたく事だけを考えて。と言われましたが、新聞でたたいても跡がゴキブリ死去時の跡が残る時があるんですよね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 殺虫剤か撲殺かの理由がユニークですね。

• tatuorika
回答No.18

徹底的に、撲殺派ですね。 雑誌、本、ノート、新聞、すぐ手に取れたものを、容赦なく叩きつけます。 うまくいったら気分爽快ですね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そばにあった物で仕留める方が能率的ですもんね。

• ayakid
回答No.17

C.で撲殺は正直しません・・・殺虫剤とかはそのゴキブリのいる場所によりますね、ただ殺虫剤は高いので、お風呂の洗剤(スプレー型)をかけまくって殺します。 基本は熱湯で殺してます、ポットの湯でうるぁ~、ってそしたら即死するので。 ただ機械が回りにあると壊れるのでやっぱりそのときは仕方なく撲殺です・・・。 古新聞でぶん殴ります。 ちなみにカビキラーなどの強力な洗剤を一回吹きかけて逃がしてしまうと翌日息絶えて死んでいるので・・・踏んだりしないように・・・。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 熱湯ですか。 なんかびしょびしょになりそうで使用する場所が限定されそうですけど、すごい効き目みたいですね。 勉強になります。