• ベストアンサー

ウイルス駆除ソフトについて

今,ファイアーウォールも付属したウイルス対策ソフトを買おうと考えているのですが,色々あって迷っています.パソコンの性能は,メモリ128MでHDD10GでCPUが450,OSはWINDOWS98SEです.常駐さしてもネットの速度が,あまり落ちないのが,いいのですが何かお勧めはありますか? すいませんがアドバイスお願いします

noname#4509
noname#4509

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fei
回答No.2

ただいまMcAfeeのウィルススキャン使ってます。 値段の安さにつられ買ったのですが、確かに軽いといったら軽いですね。 容量少ないですし。 ただあまりオススメはしませんけど。 なぜかというと最初インストール出来なかったんですよね。 変なスクリプトエラーが発生してかなり困りました。 HPのQ&A見てなんとかなったんですけど ソースネクストの方にもかなり苦情というか 問い合わせがあったようで・・・。 インストールしてしまえば問題ないんですけどね。 ファイアウォールの方はどうなんでしょう? ソースネクストのHP見てみてもいいかもしれません。

参考URL:
http://www.sourcenext.com/support/

その他の回答 (1)

回答No.1

簡単・手軽にに使いたいならウイルスバスター2002。 細かい設定をしたいのならノートンアンチウイルスですね。 依然としてウイルスバスターを入れるとネットの速度が遅くなるっていう 噂が絶えませんが、それはウイルスバスター2001の発売当初の話であって、 今のバージョン(2002)は問題ないです。 もちろん、多少は速度は落ちているんでしょうが、体感できないレベルです。 ノートンアンチウイルスと同じ程度でしょう。

noname#4509
質問者

補足

回答ありがとうございます.ソースネクスト出してるマカフィーは,容量が10メガで小さくていいなと思っていますが,どうですか?