• 締切済み

実生活で出会った人で、今まで心に残ってる 思いやりの言葉を教えてください。

t22tt22tの回答

• t22tt22t
回答No.7

30代後半の現役時代のことです 会社を自分の双肩で、担いでいるつもりで、仕事をしておりました 機械メーカーでしたが、製品がうまくいかず、欝になってしまいました 苦しくなり、追い詰められ、死を試みそうになりました その時、間接上司の部長が、言ってくれました 「何もかも、投げて、休め。今までの会社への貸しを返してもらえ」 この一言で、気持ち楽になり、1.5ヶ月休みました その後、薬事療養しながら、現役復帰、全快できました 家族を路頭へ迷わすことも無く、定年退職し、現在の自分があります

looklook
質問者

お礼

そのようなお話しを聴きますと、 その仕事に対する姿勢に圧倒されます。 私も定年の頃になりましたら、自分の仕事を自負できるようになりたいです。 貴重なお話しありがとうございました。