• ベストアンサー

合併・株式分割等の発表・実行のタイミング

会社合併・株式移転・株式交換・売買単位の変更・株式分割といったイベントの、 発表及び実行のタイミングは、だいたい取引が行われていないときに行われるとしてよいでしょうか? それとも場中に行われることはよくあるのでしょうか? そうだとすると、投資家が混乱しそうな気がします。

noname#108554

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • avocad
回答No.1

だいたい取引が終わってからですね。

質問者

お礼

早いですね。ありがとうございます。 ご存知でしたら教えていただきたいのですが、 場中に発表・実行された事例というのはあるのでしょうか? それとも、法令・慣習で取引終了後に行うということになっているのですか?