• ベストアンサー

イースタンユースがカバーしている「たとえば僕が死んだら、、、」という歌詞の曲

以前テレビで偶然見た「青と白で水色」とかいう名前だったはずのドラマ(?)の中で流れる曲で、その中で俳優が「その曲って、イースタンユースってバンドがカバーしてるんだよね!?」と言うんです。 曲は、「たとえば僕がー死んだら、そっと忘れてほしいー。」と言う歌詞、、、。 今、とても聞きたいのですが、曲名が分かりません。あと、CDであるんでしょうか?アルバムだったら、そのアルバムの名前も知りたいです。 お手数ですが、どなたか教えて下さると幸いです。 よろしくおねがいします。

  • Leny
  • お礼率100% (4/4)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • youru3
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.2

こんにちは 私もそのドラマ見ました。 いじめがテーマのドラマですよね? 曲名は「たとえば僕が死んだら」です。 この曲は森田童子さんの曲です。 イースタンユースがカバーしています。 ドラマの中で主人公の女の子が聞いていたのが森田童子さんのCDで 男の子が聞いていた?のがイースタンユースだったと思います。 参考になりますでしょうか?

参考URL:
http://www.portnet.ne.jp/~rocket/morita-h/m-cd1.html
Leny
質問者

お礼

こんなに早いお返事、ありがとうございました。 知りたかった事全部わかりました。 本当にありがとうございます。 これからCD探しに行ってきます!

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちは。 TBSの「人間失格」というドラマ(Kinki Kidsが出ていた作品)で 森田童子さんの「たとえばぼくが死んだら」が主題歌になっていましたね。 それのことでしょうかね?? 違ったらごめんなさい。自信ありません。

Leny
質問者

お礼

実は、「人間失格」見ていなかったので、 最初、ピンと来なかったのですが、 その通りだったようですね。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 誰の曲でしょうか?

     こんばんわ。お世話になります。 最近ラジオで流れているんですが、ロックバンドみたいなノリで、 男性ヴォーカルで歌詞が「強くも無いのに僕たちは何かを守っていたいんだ」というような内容だったと思います。 曲調はやや寂しげな感じですが、ギターの音が激しくかき鳴らされているという曲です。 イメージ的にはイースタンユースやハスキングビーのような印象を受けます。 誰のなんと言う曲か、知っている方いらっしゃいましたら教えてください。お願いします。

  • バンド名&歌詞を教えてください

    バンド名を忘れてしまったのですが、(男性ばかりのグループで、割と簡単な名前だったと思います。) 「KISS IN THE MOONLIGHT」という曲の歌詞が知りたいのです。 (昔、後藤久美子が出ていたドラマの主題歌だったと思います。) 曲名で検索してみたのですが、わかりませんでした。 バンド名、またはこの曲の歌詞がわかるサイトをご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • ジミヘンの曲をビッグバンドでカバーしたアルバム

    一枚丸々ジミヘンドリクスの曲をビッグバンドでカバーしたアルバムの題名とミュージシャンの名前を忘れてしまいました。教えてください。 なお以前このアルバムを所有していたので、内容については説明不要です。

  • U2のカバー曲? と思われる曲を探しています。

    U2の「with or without you」のカバーと思われる曲の正確な曲名と歌っているミュージシャンの情報を探しています。 今年(2006年)4月末、ドラッグストアでかかっていた、 男性ボーカル、バンド形式でエレキギターの単音が主旋律をリードしている曲で、 歌詞はサビの部分が 「and you give yourself away, and you give..and you vive... and you give yourself away」 という風に聞き取れました。 気になったので検索してみると、 U2の「with or without you」が元のカバー曲ではないかということが推測されました。 次に「with or~」をカバーしたアーティストを探すと、 heaven17、keana、グレゴリオン が出たのですが、どれも試聴した限りでは私の聞いた曲とは違いました。 また、U2のトリビュートアルバムに収録されていたものも違うようでした。 keanaの音が一番近い気もしましたが、メインがギターだったのと、keanaよりもボーカルの声が低かったです。 もし、上記の他に同曲をカバーしているバンドで、心当たりのある方は教えてください! また、実はU2のカバーではなくてこの曲なのでは?という場合も教えていただければと思います。 街でたまたま聞いただけの曲なのですが、とても気になっております…。よろしくお願いします。

  • Winkがカバーしていた曲で・・・

    10年ぐらい前の話になります。 国内デュオのWinkのアルバムに収録されていた曲で 「エスペシャリー・フォー・ユー」という曲があるんですけど、 この原曲が誰のなんと言う曲かを知りたいのです。 検索してみましたがいろいろありすぎて、誰の曲かわかりませんでした。 収録されているアルバムの名前と、曲名、アーティスト名を教えていただきたいのです。 また日本語訳と原曲の歌詞に大きなずれはありますか? (日本語歌詞は、”今日のように輝いた日の思いを大事な友達のあなたにも伝えたい。進む道がいつか別れても私たちは変わらず友達だよ”というような内容です)

  • カヴァー曲について教えて下さい。

    日本昔ばなしの「にんげんっていいな」を英語でカヴァーしてる曲を一度だけ聴いた事があるのですが、どなたかご存知ないでしょうか?ガガガや、エレクターズではありません。かなり早めのテンポでメロディックな感じでした。 もう一つ「SHA LA LA LA LEE」と言う曲のカヴァーで女性ボーカル(多分日本人だと思います)のバンドなんですが、そちらも分かる方教えて下さい。 最後に、昔、学校へ行こうでたまに流れていたモンキーズの「デイドリームビリーバー」のカヴァー曲もなんていうバンドか知りたいです。 もし、分かれば収録アルバムなども合わせて教えていただけると助かります。 個人的なビデオ編集に使いたいのですが分からないので困ってます。宜しくお願いします。

  • この曲のタイトル・歌手名を教えてください

    ・歌っているのは男性(バンドっぽい?) ・歌詞のサビが「さよなら愛しい人よ アルバムの中で…」というようなもの ・せつない感じの曲 という曲名&歌手名のわかる方、教えてください。 すこし漠然としていてすみませんが、よろしくお願いします。

  • 彼女がほしい。彼女がほしい。という歌詞の曲

    日本のロック(?)バンドかと思うのですが、男のボーカルで、 「かーのじょがほしいー。かーのじょがほしいー。かのじょーがーほーしーいー。」 と何度も”彼女が欲しい”と連呼している曲の曲名を教えて頂きたいです。 そのほか覚えている歌詞は、「春ですね○○しませんか」「夏ですね○○しませんか」的な 四季毎にデートに誘うような歌詞があったと思います。。。。 過去10年以内にリリースされている曲かと思います。(幅が広くて申し訳ありません。。) インディーズのバンドなのかもしれません。 ご存知の方いらっしゃいましたら教えて頂きたいです!!!! 何卒宜しくお願い致します。

  • 威風堂々(卒業式の定番曲)をカバーした曲

    クラシックのエルガーの曲、「威風堂々」に歌詞をつけてカバーした女性海外アーティストがいたと思うんですけど、名前もその曲名もわかりません。どなたかご存知の方教えていただけないでしょうか?

  • 歌詞しかわからないこの2曲の名前は?

    USENでかかっていた曲に(というか歌詞に)惹かれたのですが2曲とも曲名がわかりません。下のヒントだけでわかる人いらっしゃいませんでしょうか。今日かかっていたのでそんなに古い曲ではないと思うのですが・・・。よろしくお願いします。 (1曲目)男性ボーカル(バンド?) 特徴的な歌詞として「「恋がしたいんだよぅ~」「ママは綺麗だからいいんだ」「パパには私が言うから」「友達にはみんなカレが居る」というような歌詞が。 」 (2曲目)男性ボーカル(バンド?) 特徴的な歌詞として「自分のせいで甲子園にいけなかった」と何度か繰り返し・・・。

専門家に質問してみよう