• ベストアンサー

ニュージーランドのワーキングホリデービザについて

ニュージーランドのワーホリビザを取得するのは無料と言うことですが、TB(結核)クリアランスは受診料が必要ですか? 必要ならいくらくらいですか? また他に代金が必要なことはありますか? (返信用の切手代が800円くらい、とか)

noname#172232

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shunnak1
回答No.1

私は北米の住人ですが、VISA取得の為に必要な 健康診断書作成のためには、多くの国は病院、又は 医師を指定しています。診断書をもらうのですから、 有料というのが常識だと私は思っていますが。 費用はあなたが通うのに便利と思っているところに お尋ねになるのが、最善と思いますが。念の為にNZのHPを見てみましたら、やはり医師のリストが ありました。 もし上記のことをご存知ないことによる ご質問でしたら、以下のホームページより、 病院、医師を探してください。 working horiday jpn working holiday scheme health req. medical and chest x-ray certificate pannel doctor's list japanでsearch その他の費用についてはわかりません。

参考URL:
www.immigration.govt.nz
質問者

お礼

早々にありがとうございます。 指定病院があるのは知っていたのですが、土日でしたので電話をするのが憚られ、また平日はなかなか時間がなくて、経験者の方がおられたらすぐに解決するかと思い質問してみました。 時間をみつけて電話で聞いてみようと思います。