• ベストアンサー

義理の姉におねだりは常識的においくらまで???

出産し、主人の方の姉夫婦からお祝い金1万円を頂きました。 それだけでも十分なのに、欲しい物を何か買ってあげる!!と言って下さっています。 こうした場合、常識的に考えていくら位までのお品をお願いするのが良いのでしょうか・・・。 お祝いを頂いた上に更にプレゼントまでなんて恐縮です。 あと、主人の会社の先輩に3千円のお祝い金を頂きました。 半返ししようと思っておりますが独身おそらく40代の方には何が喜ばれるでしょうか。 以上2点です。アドバイス下さいませ。宜しくお願い致します。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#57948
noname#57948
回答No.1

出産祝いですから、やはりベビー用品ですよね。5.6千円位の物では無いでしょうか?  半返しは ハンカチとソックスがいいかな。

hana0521
質問者

お礼

ありがとうございます!ベビー用品5~6千円のものですね。 半返しも参考になりました! ご回答どうもありがとうございました<(_ _)>

その他の回答 (1)

noname#40257
noname#40257
回答No.2

義理姉になら、5千円ぐらいのおもちゃなどがいいんじゃないでしょうか? ベビージムとかいいと思います。 遊びに来てくれた時に子供が使っていたらうれしいと思いますよ。 会社の人には1500円ぐらいでお菓子などはどうでしょうか?

hana0521
質問者

お礼

ありがとうございます!ベビー用品でやはり5~6千円のものですね。 半返しも参考になりました! ご回答どうもありがとうございました<(_ _)>