• ベストアンサー

出産の時のおもいっきり裂けた人。おしえてください。

satuyomoの回答

• satuyomo
回答No.3

私も裂けました・・・あまりの痛みに叫びました(笑) しばらく痛かったのですが、半年くらいでいたみもなくなりましたよ。 傷の治り方には個々それぞれですので、あまり無理をせず大事になさってください。痛いときに無理すると余計長引きますから。 ところで、傷跡ってみなさんどうなってます? 私は見た感じでは全然なんともないんですが、さわると縫ったあとがでこぼこになってます。別に問題はないけど、なんとなく気になります。

howahowa
質問者

お礼

私もぼこぼこしてます。あとなんか皮膚がその部分だけまだ薄いですね。 かわいい子がいるから、ぼこぼこぐらいはいいんですけどね! でもこのままじゃ、二人目作れない?と思ってしまいました。 でも私は叫ぶほどじゃなかったです・・・痛い!!! 確かに分娩室に入って産んだ時間より縫った時間の方が3倍くらい長かったです。これだけ縫いましたっていう絵はすごかった! 先生間違ったところ縫ってませんよね!というくらいです。 なんだかみなさんの話を聞いていると、だんだん安心してきました。 ありがとうございます。