口を閉じると顎に‘シワ(?)’ができる原因と解決法

このQ&Aのポイント
  • 口を閉じると顎に‘シワ(?)’ができる原因とは?口の閉じ方や歯並びの影響について解説します。
  • ‘シワ(?)’をなくすためには、整形や矯正が必要?解決法や治療方法について詳しく紹介します。
  • ‘シワ(?)’ができることで悩んでいる人は多いです。他にも同じ悩みを抱えている人がいることを知り、解決方法を見つけましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

私の悩みを聞いてください!!

それは、口を閉じると顎に‘シワ(?)’ができる事です。唇と同じぐらいの大きさで、写真にもバッチシ写っちゃうくらいハッキリしてるんです!!だから、証明写真なんかもう悲惨で・・・小さいころからのコンプレックスで、口を閉じることに今でもためらいがあります。母親に相談したら、「他にもできる人はいるよ」と言われるのですが、私は実際会ったことも、見たことも、聞いたことも無いんです。私は歯並びが悪い(前歯が出てる)のでそのせいかなぁ・・・とも思うのですが。この‘シワ’はナゼできるのでしょうか??無くすことはできるのでしょうか?(整形や矯正なども含めて)本当に悩んでます。どなたかが私の悩みを解決してくださるのを待ってます。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mode
回答No.2

それは梅干のようなシワでしょうか? 私もできるので、証明写真や卒業写真などでは とっても困っています。 しかも妹もできます。  コツとしては、歯を噛み締めて口を 閉じるのではなく、唇で口を閉じる感じで 少し横に口を引き揚げるといいですよ。  それでも気になるなら、整形手術で直せます。 たぶん、10万円以上だと思います。 矯正で出っ歯を直す場合も、同じくらいします。  原因は出っ歯とアゴが数ミリ奥まっている せいだったと思います。

dandelion8322
質問者

お礼

そう!!梅干です!!証明写真や卒業写真はほんとツライですよね。 口を引き揚げて閉じるんですね。心なしか、少し目立たないような気がします。 やっぱり、整形すると10万以上かかるんですね・・・宝くじでも当たったら考えます。(笑) 御回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ottoxxx
回答No.1

口を閉じる筋が弱っていると口を閉じたときに顎が梅干みたいに しわがでるるっていう話を、以前テレビのいびきか何かの特集で 見たような気がします。 主にいびきを直すっていうテーマだったと思うのですが、 気がついた時に口が開いていたり、 顎に梅干のシワができる人は要注意って言ったように記憶しています。 番組では専用の器具やおしゃぶりを長時間使用することで 口を閉じる筋肉鍛えたりしていました。 記憶が曖昧なのであまり自信がないのですが・・・、 少しでも参考になれば幸いです。

dandelion8322
質問者

お礼

私のはホント特大サイズの梅干ちゃんですよ。 私は一人暮らしなんでいびきをかいてるかどうかは分からないんですが、気をつけたほうがよさそうですね。 御回答ありがとうございました。