• 締切済み

知らない所からメールがきます。

ここ1週間程前から突然、必ず題名が英語で添付ファイルがきます。アドレスは1つ1つ違う名前で聞き覚えもない所からみたいです。 添付ファイルだけの時と、英文とファイルがまた来てました。ウイルスかもしれないと思い開けずに捨ててるのですが、ほぼ毎日色々なアドレスで届くので、同じ事がある方、知っている方、いらっしゃったら教えて下さい。 とにかく全部英語です。(題名も全て) ちなみに私のパソコンはi-BOOKです。 題名などはこんな感じです。 Worm Klez.E immunity W32.Elkern removal tools Scrolling A very funny game

みんなの回答

回答No.3

Klez.E という超有名なトロイの木馬型ウイルスです。Windowsしか感染しないと思いますが、まあすぐにでも削除した方が無難でしょう。 で、貴方宛にウイルスが送られてくる理由ですが、 1)過去に貴方がメールを送信した人間が感染している。 2)貴方のメールのアドレスをアドレス帖に記載している人間が感染している。 3)貴方が掲示板に書いたメールアドレスを見た人間が感染している。 1、2について、相手が限られている場合は、その方々に、ウイルスに感染している可能性がある旨のメールを送ってみてはいかがでしょう。 3については、当分ほおっておいて、その人間のキャッシュファイルが削除されるのを待つしかありません。今後はむやみに掲示板にメールアドレスを記載しない、記載する場合は全角にしてしまうとか・・・。何らかの防衛策を考えましょう。

non-tan07
質問者

お礼

ありがとうございます! 何人か限られた人だけですし、送ってみます。 私くらいしかMACはいないので、他の人の方が可能性が大ですよね... 今後も気をつけるようにします。 ありがとうございました。

noname#227796
noname#227796
回答No.2

超有名なウイルスです。 Q&A検索で「Klez.E」とでも打てば何件かひっかかりますので、検索してください。 もしくは、ウイルス対策ソフトのメーカのサイトを参照してください。 http://www.trendmicro.co.jp/

non-tan07
質問者

お礼

ありがとうございます。さっそく調べてみました。 沢山あってビックリです。感染はしてないとは思うのですが 削除していきます。

  • hardy50
  • ベストアンサー率29% (221/746)
回答No.1

おそらく、あなたのメールアドレスがパソコン内にある人(友人の可能性大)がウィルス感染しているのでしょう。 クレズと呼ばれるウィルスは差出人を偽ります。 削除してしまってかまいません。 Windows用のウイルスなので心配は無いと思いますが・・・

non-tan07
質問者

お礼

調べてみたら、Windows用のウイルスと書いてありました。 とにかく削除していけばいいのでしょうか?? まさか..と思っていたのでスッキリしました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • このタイトルのメールは開かないほうがいい?

    知人からのメールのタイトルが 「Worm Klez E immunity」となっており、添付ファイルが付いています。 久しぶりに来たメールが何となくウィルスっぽいですよね。 immunityというのは、免疫などという意味の単語ですよね。 しかしやはり開かないほうがよいですか? 知人ですが、訳あって連絡がとりにくい状況です。 分かられる方、アドバイスお願いします。

  • こんなウイルスありますか?

    今日メールが届きました。 3通。 別のものなのですが。 W32.Elkern removal tools という題名のものと、 Honey という題名のもの。 Cellpadding の3つ。 添付は全部ついてます。 あと、私はGOOのフリーメールをつかっているのですが。 添付の種類が開けずにわかる方法ってないですか? 補足は要求していただければ補足しますので

  • klez ウィルスでしょうか?

    実は昨夜友人からメールが2通着ました。1通は[RE:○○]となっており、もう1通は「Worm Klez.E immunity」となっており、ファイルが添付されてました。 ウィルスの可能性が高いと思い、プレビューすることなく削除しましたが、友人に連絡すると、私からのメールに返信したとのことでした。私は送っていないんですが・・・。 そして、何気なくマイドキュメントを開いたら「3288fix_kjez」というファイルがいつのまにかあります。このファイルが原因なんでしょうか初心者ですので よろしくお願いします。

  • Mac は感染しないと聞いていたのですが・・・

    このところ、毎日10件ぐらいのウィルス付きメールが送られて来ています。 添付ファイルを開かないで削除しているのですが、他から「Worm Klez.E.immunity に 感染しています。」と連絡が入りました。(知らない人からです) あわてて色々、検索してみたのですが Win 向けの対策しか見つかりません。 参考URLなど、対策を御存知の方、お教え下さい。

  • 覚えの無いメール送信

    ★★★あなたが送ったメールの添付ファイルにウイルスが検知されたため、 感染ファイルを削除して送信しました。 ウィルス名 :WORM_KLEZ.H  添付ファイル名:Studio.pif  送信先 :○○○@yus.co.jp   ★★★ と言うメールが最近数通、来ました、当方には覚えが無いのですがどの様に対処すれば良いでしょうか?御存知方お教え下さい、よろしくお願いします。

  • 誰か教えてください!!

    最近、知らないアドレスからウィルスらしいメールが届きます。 パソコン、インターネット歴はそこそこなのですが、ウィルスについてはよく知らないので教えてください。 ウィルスらしきメールを削除しようとして誤って開いてしまいました。 gooのフリーメールを使っていますが、「このメールは"○○"をサポートしていません」(※◯◯というのはよくおぼえてませんがアルファベットと数字が適当?に並んでました)という警告がでてこんな添付ファイルがついてました。 件名 Telephone number ・ onclick.pif ・ USERINFO.HTM 添付ファイルは開いてませんが害はあるのでしょうか。 他にも ExecICW()・W32.Klez.E removal tools・Framespacing Hello,so cool a flash,enjoy it・CELLPADDING というメールが届きました。全て添付ファイル付きです。 このメールは開いてませんが、何か害はありますか? 使っているパソコンはMAC 、osは9.0です。

  • 気味の悪いメール

    最近gooのアドレスの方に意味不明のメールが毎日きます。 全てに添付ファイルがありますが怖いので開いてはいません。 今回は本文もあったのですが、英文なので意味がわかりません。 何が書いているのか教えて頂けませんか? Klez.E is the most common world-wide spreading worm.It's very dangerous by corrupting your files. Because of its very smart stealth and anti-anti-virus technic,most common AV software can't detect or clean it. We developed this free immunity tool to defeat the malicious virus. You only need to run this tool once,and then Klez will never come into your PC. NOTE: Because this tool acts as a fake Klez to fool the real worm,some AV monitor maybe cry when you run it. If so,Ignore the warning,and select 'continue'. If you have any question,please mail to me. 宜しくお願いします。

  • 迷惑メールで困ってます!

    ここ数日、添付ファイルのついた、迷惑メールが、1日5-6通届き困ってます。題名がpadding/Klez/Japanese girl/sexy poto等で、アドレスが***shokai.co.jp/****@chopin.jp****pc.ct/****@yb3/bb.ne.jp/ocn.ne.jp/plala.or.jp等です。プロバイダーはNiftyで8メガのADSLです。 Niftyでは、アドレスの変更が出来ず、受信拒否の設定も10件しか設定できず。困ってます。原因と対策をお教え願います。(出来れば、メールアドレスを変更したくないんですが・・・・)

  • 英語メールの訳をして欲しい。

    <FONT>Klez.E is the most common world-wide spreading worm.It's very dangerous by corrupting your files.<br> Because of its very smart stealth and anti-anti-virus technic,most common AV software can't detect or clean it.<br> We developed this free immunity tool to defeat the malicious virus.<br> You only need to run this tool once,and then Klez will never come into your PC.<br> NOTE: Because this tool acts as a fake Klez to fool the real worm,some AV monitor maybe cry when you run it.<br> If so,Ignore the warning,and select 'continue'.<br> If you have any question,please <a href=3Dmailto:as****@geocities.co.jp>mail to me</a>.</FONT></BODY></HTML> 以上のような内容と添付ファイル付で届きました。 まだ本文も開かずに、プロパティで上記の内容を拾ってここに書込みしました。この英語の訳をどなたかやって見て下さいな。

  • ウイルスについて

    メールをチェックしていたら、 誰か知れないんですけど、 件名:A new website のメールが来ました。 添付ファイルをクリックしたらウイルスに感染してしまいました。WORM_KLEZ.H って出ました。 どうしたらいいのでしょうか?。 教えてください。お願いします。