• 締切済み

お兄系やカジュアル他はどういう格好か教えてください

遅いですが最近お洒落?をしたくなってきたんですが全くわからないのでお兄系やアメカジやキレカジやB系などetcはどういう格好の事か教えてください。 今高校2年の身長170体重60の男です。 あんまりダボダボの服じゃないお勧めはありますか? 分かりにくくてすいませんがお願いします

みんなの回答

• moc175
回答No.4

こちらを参考に… ジャンル別基本スタイル http://www.spymaster-net.com/genre/genre_top.php http://www.spymaster-net.com/

tibatunemi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 スタイルって結構いっぱいあるんですね いろいろ試してみたいと思います

• hide-bk
回答No.3

雑誌で研究するのが手っ取り早いと思います。 傾向としましては お兄系=Men's egg、MEN'S KNUCKL アメカジ=ライトニング キレカジ=POPEYE、Men's Joker B系=COOL、SAMURAI 総合=FINEBOYS、Men's non-no、smart 最近はB系やアメカジの勢いは無くなって来て、色んな格好をごちゃ混ぜにするMIXスタイルが中心です。 なので、雑誌もあまり「○○だから何系」というのではなくて、あくまでこういう傾向を中心にしたMIXスタイルという感じですね。 あとは、リンク先も参考にして下さい。

参考URL:
http://taf5686.269g.net/article/2522931.html
tibatunemi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 初めは雑誌で研究するのが良さそうですね ごちゃ混ぜってのもありなんですね いろいろ試してみたいと思います サイトも教えてくれてありがとうございます。

• xxxwww
回答No.2

フェミニンは中性的な感じでよく美容師さんが着ているような服です。 ChokiChokiとかかな?(モデルも貴方と体型が似ています) ミリタリーは軍モノですね。 ストリートはSTUSSYやSUPREMEとかですね。 ストリートジャックとかゲットオンとかかな? 古着はsmartとかかな? SAMURAI ELOは全部書いてあるのでおすすめ。ストリートとお兄系 は金がかかると思います。

tibatunemi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 高校生なのでお金がかかるのは少しきついのですね 雑誌はSAMURAIがいいみたいですね 一度買ってみます

• gaminao
回答No.1

お兄系とはそのまんまの意味です。大人びた格好のことです。 細い人が似合いますね。 アメカジとはアメリカンカジュアルの略。 詳しくは解りませんが、カジュアルとは普通?の格好のことです。 すいません、上手く説明しづらいです。。。 B系とはダボダボの服ですね。 B系はあんまり女性から人気はないですね。好むのはヤンキー系の女性ぐらいじゃないですかね。 太ってる人はこれしてる人多いかな。 一度ファッション雑誌を買うことをお勧めします。 個人的にはSAMURAIがお勧め。

tibatunemi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一度本屋に行って雑誌を買ってみます