• 締切済み

お兄系やカジュアル他はどういう格好か教えてください

遅いですが最近お洒落?をしたくなってきたんですが全くわからないのでお兄系やアメカジやキレカジやB系などetcはどういう格好の事か教えてください。 今高校2年の身長170体重60の男です。 あんまりダボダボの服じゃないお勧めはありますか? 分かりにくくてすいませんがお願いします

みんなの回答

  • moc175
  • ベストアンサー率41% (21/51)
回答No.4

こちらを参考に… ジャンル別基本スタイル http://www.spymaster-net.com/genre/genre_top.php http://www.spymaster-net.com/

tibatunemi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 スタイルって結構いっぱいあるんですね いろいろ試してみたいと思います

  • hide-bk
  • ベストアンサー率60% (18/30)
回答No.3

雑誌で研究するのが手っ取り早いと思います。 傾向としましては お兄系=Men's egg、MEN'S KNUCKL アメカジ=ライトニング キレカジ=POPEYE、Men's Joker B系=COOL、SAMURAI 総合=FINEBOYS、Men's non-no、smart 最近はB系やアメカジの勢いは無くなって来て、色んな格好をごちゃ混ぜにするMIXスタイルが中心です。 なので、雑誌もあまり「○○だから何系」というのではなくて、あくまでこういう傾向を中心にしたMIXスタイルという感じですね。 あとは、リンク先も参考にして下さい。

参考URL:
http://taf5686.269g.net/article/2522931.html
tibatunemi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 初めは雑誌で研究するのが良さそうですね ごちゃ混ぜってのもありなんですね いろいろ試してみたいと思います サイトも教えてくれてありがとうございます。

  • xxxwww
  • ベストアンサー率17% (3/17)
回答No.2

フェミニンは中性的な感じでよく美容師さんが着ているような服です。 ChokiChokiとかかな?(モデルも貴方と体型が似ています) ミリタリーは軍モノですね。 ストリートはSTUSSYやSUPREMEとかですね。 ストリートジャックとかゲットオンとかかな? 古着はsmartとかかな? SAMURAI ELOは全部書いてあるのでおすすめ。ストリートとお兄系 は金がかかると思います。

tibatunemi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 高校生なのでお金がかかるのは少しきついのですね 雑誌はSAMURAIがいいみたいですね 一度買ってみます

  • gaminao
  • ベストアンサー率14% (3/21)
回答No.1

お兄系とはそのまんまの意味です。大人びた格好のことです。 細い人が似合いますね。 アメカジとはアメリカンカジュアルの略。 詳しくは解りませんが、カジュアルとは普通?の格好のことです。 すいません、上手く説明しづらいです。。。 B系とはダボダボの服ですね。 B系はあんまり女性から人気はないですね。好むのはヤンキー系の女性ぐらいじゃないですかね。 太ってる人はこれしてる人多いかな。 一度ファッション雑誌を買うことをお勧めします。 個人的にはSAMURAIがお勧め。

tibatunemi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一度本屋に行って雑誌を買ってみます

関連するQ&A

  • 小さめの服!!

    僕は高校2年の♂です! 僕は服とかおしゃれするのが大好きなんですが、僕は身長が160cmしかないので気に入ったデザインとかでも全然合うサイズの服がありません↓↓ なんで、着たい服がきれない状態になってます。 しかも最近身長も伸びなくなってきてます。 なんでおしゃれでSサイズのあるブランド、ショップ又はMサイズとかでも小さめにできているブランドがあったら教えて下さい!お願いします! ちなみに僕はサーフやアメカジ系、お兄が好きです!

  • ジーパンでおすすめの物

    こんにちわ。18歳大学生男です。 最近ようやく服にも気を遣いたいと思い始めました。まずは、ジーパンでもひとつかっこいいのがあれば便利かと思うので、買おうと思うのですが何を買っていいのかわかりません。これがあれば便利!みたいな使い回しのきくおすすめのものを教えていただきたいです。よろしくお願いします。 私は、身長173体重62キロの普通の体型です。

  • カジュアルファッション?

    初めまして、中1の女子です。 最近ファッションに興味を持ち始めました。 今までパーカーにジーパンという格好だったのですが、最近それではなあ、ちょっとはお洒落してみたい!と思うようになってきました。 カジュアルな感じにしたいのですが、あまり服を見たりする機会も少ないし・・・ どのような感じの服にしたらいいのでしょうか? または、服などが多く載っているおすすめのサイトはありますか? ご回答、お待ちしております。お願いします。

  • ワックスなしでもかっこよくきまる髪型

    学生・男なんですが、皮膚が弱いため、ワックスをつけるとすぐに頭皮が荒れてしまいます。 そこでみなさんがワックスなしでもかっこよくきまると思う髪型を教えてください。 男性、女性問わず幅広い方から意見をいただきたいです。 ただ、髪型はどうでもよくて帽子をかぶるというのはなしでお願いします。 一応ぼくのプロフィール(?)を書いておきますので、考慮していたたけたらありがたいです。 身長 163cm 体重 46kg 服装 結構多くレディースを着てます。タイトなきれカジがすきです。B系とかお兄ではないです。 似てる芸能人 顔ちぇきの結果ですが、伊藤淳史、草薙剛、濱口優。 では、よろしくお願いします。

  • おすすめのカジュアル衣料品店はありますか?

    渋谷、原宿などでおすすめのメンズの衣料品店ってありますか? 好きなファッションは ・カジュアル ・ゆるカジ ・きれカジ ・お兄系 などです。 細かくいうと最近は ミリジャケ、カーディガンが好きです。 下は、チノパンやカーゴが欲しいと思っています。 あと、 ユニクロやm&aのような無地すぎるのはあまり好きじゃありません。 派手なのも好きじゃないです(^_^.) わかりにくいかもしれませんが、 よろしくおねがいします。

  • 30代向けのメンズカジュアルについて教えてください。

    7歳年上の彼氏のファッションのことで悩んでいます。 彼は服のセンスがあまり良くないようです。 アメカジ好きと聞いたのですが、アメカジがどのようなスタイルなのかピンとこなくて。 私からみると残念なことにアキバ系との区別がつきません・・・。 彼なりのこだわりも皆無ではないようですが、決め手は価格なようです。 反面、「俺オッサン臭いよね」「服だけ上等でも・・・」と気にする発言もままあります (私は彼を「オッサン臭い」と茶化したり指摘したことはないし 顔立ちを好いてるわけではないですが顔が悪いとも思っていません)。 彼はファッションはチープに、と思っているようです。 (彼の良く行くお店はドンキや町の衣料雑貨店、リサイクルショップなようです) 価格が全てではないですが、歳相応の格好や。良質なアイテム良さを少し知って欲しいと思い 来月の誕生日に服か小物をプレゼントしようと考えています。 彼は今度30歳になります。 身長は低めで細身の筋肉質、顔立ちはアンジャッシュの渡部建似でしょうか・・・。 メンズカジュアルのお勧めのショップがあれば教えてください。 場所は新宿・渋谷・原宿あたりなら行けそうです。予算は4万くらい。 また、彼自身が興味を持ってくれそうな、1万以下のラインがありましたら そちらも教えていただけると嬉しく思います。よろしくお願いします。

  • カッコよくしてください!!

    初めまして。僕は20♂の大学生です。最近ようやく自分の格好があまりヨロシクないということに気づき、そろそろオシャレしたいなと思うようになりました。で、オシャレについてのごくごく基本的な知識とかは調べてみたんですが、自分の目指したいスタイルの具体像がいまいち見えてこないのです。今回はこのことについて質問させていただきたいと思います。参考までに僕の資料を・・・ 身長183 体重73(たぶん中肉中背) 直毛 目指したいスタイルは大人っぽいキレイ目な感じ+αの遊び どうやったら自分の目指すスタイルができるのでしょうか?服や小物の選び方から、ショップの情報、髪形など、ほんとに何でも結構ですのでぜひ教えてください!!具体的にこうだよと教えてもらえるとさらにウレシイです。お手数ですが、返信ヨロシクお願いします。

  • お洒落な男はカッコいいですか?

    僕は20歳位までお洒落はした者勝ちだと思っていました。 服に金をかけていろいろな服を持ってました。 でも徐々に、服装に拘ってる男はなんかなぁ、と思い、 今はお洒落は好きですが、シンプルな恰好がすきです。 今の時期、スニーカー、デニム、無地パーカー。 それぞれお気に入りの物を着用して、一番自分にあったお洒落だ と自負しています。 女性から見て、ファッション誌から抜け出したような男はポイント高いケースが多いのでしょうか? ぼくはどーも、カッコつけなイメージがあって好きではないです。 女の子に対してはそうも思わないのですが。

  • 23歳 若い格好

    23歳男子です。 高校生の頃 大人っぽい地味な服ばかり着ていました。 最近、 写真を見る度に 「ああ…もっと若い格好しとけば良かったな~」と思いました。 23歳なのですが、 あまり若い格好は痛いですかね?。 どんな格好でも構いませんか?

  • カッコよくなれるかな?恥ずかしいんですけど・・・質問です

    ちょっと恥ずかしいんですけど・・・質問です。 私は、33歳男性、坊主頭、身長低め、足短め、太めです。 (三瓶ちゃんよりやせた感じで、年より若く見えると思います) ファッションのことは疎くて、まったく分からないんですが、太めで背が低くても、坊主で古着とかでお洒落でかっこいい人たちいますよね。 古着とか、格好良くて好きなんですけど・・・でも私が古着だと「こ汚い」感じになってしまうし、坊主頭は農業青年のようになってしまうんです。(髪は、事情があって伸ばせません) かといって、ファッション雑誌のようなすごいお洒落にしたいわけでもなく、少しだけいい感じになりたいだけなんですけど、 古着っぽい格好で、野暮ったいのではなくお洒落に見えるポイントって、どんなところでしょうか? また、そういったフツー目でお洒落な服着た太め坊主の人の写真が見れるサイトとかあったら、教えてもらえませんか。