• 締切済み

パソコンにWinnyをプレインストールしているネット喫茶ってどうですか

客が操作した内容を消去するセキュリティソフトかハードウェアが組み込まれているらしく再起動すると自分で入れたFirefoxやIEの履歴は消えますが、WinMXとWinnyのショートカットと操作ガイドはデスクトップに張り付いたまま。店はぱっと見普通の小奇麗な外見、店員も普通、席は個室で150ほど、4年前からあります。 そんな店が近所にあるのですが、あれはいったいどういうつもりなのでしょうか?Winny=危険なためネット喫茶で使用する人間が多いためでしょうか? 皆さんの予想を教えてください。

みんなの回答

  • yakyutuku
  • ベストアンサー率14% (267/1890)
回答No.2

私は”Winny=危険なためネット喫茶で使用する人間が多いため”で間違っていないと思います。そのネット喫茶が技術的にアップロードを抑えていれば、法的なハードルをクリアできますので、どうぞうちでwinnyやってくださいという意味だと思います。

stone893
質問者

お礼

コメントありがとうございます

noname#109966
noname#109966
回答No.1

こんにちは。 ・履歴以外は、消去されない ・Winny・WinMXの残骸 ・セキュリティソフトの何らかの抜け道を利用した 自信ありませんけど。

stone893
質問者

お礼

コメントありがとうございます

関連するQ&A

  • 小悪魔?喫茶

    以前、何かのテレビ(確かアド街だった気がするのですが)で見てずっと気になっているメイド喫茶があるんです… 小悪魔喫茶(バーだったという記憶も微かにあって微妙なのですが)で、店内は暗めでメニューの中に今日捕ってきた獲物、というものがあり、レポーターの人が「これ、どこで捕ってきたの?」という質問をすると店員の女の子が「アキハバラです」と答えていた、という記憶しか無いのですが;; ご存知でしたら、情報ください。よろしくお願いしますm(__)m それと、ついでにもうひとつ。 アキラさんというバーテンさんのいるお店の名前(メイド喫茶では無いのですが、そういう類のバー。女性向な感じもしました)をご存知でしたら教えてください。 かっこいいショートカットの女性です。 以前、友人に話を聞いてからずっと気になっていたので… 拙い記憶で申し訳ないのですが、どちらか1つでも良いので何か情報ございましたら返答お願い致します

  • 新宿にメイド喫茶はありますか?

    題名どおりの質問なんですが。 『電車男』の影響でメイド喫茶を体験してみたくなりました。 私と同僚(ふたりともオタクではない普通の女性です)で行く予定です。 ・店員がメイド服を着ている。(安っぽい服は却下) ・店員の対応がしっかりしている(社員教育が徹底している。「とりあえずメイド服着てる」だけなのは却下) ・お店に入ったときに「お帰りなさいませ!」って云ってくれる。 ↑この条件でお店を探して、メイリッシュ(秋葉原)に行くつもりだったのですが、同僚から出来れば新宿にして欲しいと言われました。 同じ様な条件で新宿にメイド喫茶があれば教えてください。

  • 漫画喫茶の防犯カメラ

    世相を反映してか、あちらこちらに防犯カメラだらけの世の中になってしまいましたが、先日、いきつけの漫画喫茶の天井にも防犯カメラがついていることに気づきました(!) なんか個室なのに、のぞかれてる感じがしてすごくいやな気分になったのですが、漫画喫茶やコンビニなど、24h営業の店にある防犯カメラの録画ビデオは普通、何日前の分くらいまで保管しているのでしょうか? まさか、すべて保管しているということはないですよね??(膨大な量になるので) 事情通のかた、教えてください!

  • 喫茶店で最悪の接客態度

    昨日入った庶民的な喫茶店で感じの悪い対応をされました。 そこは40代くらいの夫婦がやってる店で、ご主人の方はとても感じが良かったのですが、奥さんらしき店員の態度が悪く、ずーっと伏し目で目も会わせずぶすーっとして、料理を運んできた時も「○○失礼しまーす」と低ーい声でとても感じが感じが悪い! でも常連らしき客には笑顔。 何この差!? 水のおかわりを頼んだ時も無言でついで無言で置く。 ずーっとそんな調子で、会計の時もレジに座ってて伝票を出すと無言でのっそり立ち上がってものすごく小さく低ーい声で「ありがとうございましたー」 さっさと立てよ。 ずーっとそんな感じで対応され二度と行くもんかと思ってます。 会計の時も他の客には普通に笑顔で声を出して接客してたのに、まるで客を選り好みして私にはもう来てほしくないといった感じで今も腹が立ってしょうがないです! 個人でやってる喫茶店なのでクレーム入れるところもなく、もう二度と行かないからいいかと無理やり自分を納得させてます。 皆さんは喫茶店でムカつく対応をされた事ありますか? 回答宜しくお願いいたします!

  • 誰にも言えない出逢い方

    今付き合っている彼氏とナンパ喫茶(個室)で出会いました。 出逢った時、彼は出逢いを求めてそのお店に来た人ですが、 私はそのお店のサクラ(客の役)でアルバイトをしていました。 場所が場所なので、私は軽い気持ちでたまに会ったりしていたのですが、いい人なので交際が順調になりました。 今現在、彼は将来のことを考えてくれているようです。 ですが、「どこで知り合ったの?」と聞かれると本当に困るんです。 ナンパ喫茶とはいえません・・・・・・。 親にはもちろんいえません。 このようなお店や風俗店とかで出逢った人と交際した方、している方はお友達や親に知り合った場所ってフツーにいえましたか?

  • 店員にタメ口でドン引き

    タイトル通りなのですが、店員さんに対してタメ口の人って結構いますよね!? 私には、男性的にも人間的にもとても憧れてた人がいました。(35歳すぎ) 外見も内面も素敵だな。と。 ある日、一緒にお茶を飲みに行ったらレジの店員さんに「○○って無いの?」と。 それを聞いた瞬間に、冷めてしまいました。 それだけじゃなく、またあるお店でも、はたまた駅員に対してもタメ口と知りました。 私の心が狭いのでしょうか?店員さんにタメ口って普通なんでしょうか?おばさん、おじさんがタメ口で話すのは気にならないのですが…

  • 怖いです。

    今日の深夜に初めてAVショップに行きました。 年齢は18歳で、男です。 外見は16歳くらいに見えます。 買ったものはオナホールです。 一度試してみたいと思っていたので・・・。 店員さんは普通だったのですが、自分より前に並んでいたお客さんがわざわざ自分のレジが終わるまで待っていて、終わったら後ろから付いてきました。 外見は40代後半、ちょっと怖い顔をしていました。(スキンヘッド) 僕は何か悪いことをしたんでしょうか? 何がおかしくて見てきたりついてきたのでしょうか? やましいことといえば、自転車を店からかなり離れた場所に止めてから店に行ったことです。 防犯カメラ等悪用されないでしょうか? すべてがあやしく見えてきます・・・。

  • 気になる女性との関係 (特に女性の方に質問です)

    相手は同じ職場(部署は違う)25歳彼氏なし、僕は24歳彼女なしです。 相手の女性は結婚を考えていた相手が居たこともあるようです。僕は一度も女性と付き合ったことはないです。 その女性と食事?に行きました。 もともと二人ともケーキが好きなのでお店でケーキを食べるのがメインでしたが、その後夕食も一緒に食べていただけました。ずいぶんと話し込んでしまい終電もなくなり更にはお店も閉まってしまい、最後は漫画喫茶で寝て過ごしました。ここで質問です。僕はどう思われているのでしょうか?? 午後の3時から次の日の午前11時くらいまで一緒にいました。ケーキは綺麗に半分ずつ、口付けたナイフやフォークも普通に使ってました。 漫画喫茶は二人部屋の個室で、最後の方は背中を僕に預けてきてくれました(顔は反対むいてましたけど・・・) 嫌われてはいないと思うのですが、普段もメールを送るのは僕で、彼女の方から話題を振って来るようなことはありません、返事は来るのですが・・・。なので最近メールは送ってません。 食べに行くケーキ屋さんを決めるときも「ドコでもイイよ!好きな所にして」とあんまり希望もなさそうでした。(どうでも良かったのかな・・・) 女性は何とも思ってない男性の体を触ったり叩いてきたり、ましてや個室の漫画喫茶に入って寝たり、背中預けたりって普通なんですか?? 別れ際に「またね!」と言ってくれたものの、次の日のメールでは「楽しかったですよ!!」みたいな文もなく・・・。こちらが「長い時間すいませんでした」と送ったら「普通に帰れなくなってああなることは何度もありますから慣れたものですよ」と帰ってきました。(顔文字は略) 僕は全くと言っていい程遊び慣れていないので判らないのですが・・・良く有る事なんですかね?? 向こうに気がないようであればメールを送るのも本当に止めて、誘うのも止めようかと思います。

  • 若いこと付き合えるかな?

    40歳 バツイチ男性です。 今ちょっと気になっている子がいるんですが、会社員の23歳(AB型)の女の子 もう一人 ショップの店員28歳の女性(?型)  付き合えると思いますか?気が合えば結婚したい。。 会社員の女の子は 若すぎて悪いので あまり誘わないようにしています。 ショップ店員はまだ 店に2度程行き会話をしています。 外見は普通なんですが笑顔がとても素敵でいいなぁと思って。 今度あったときはラインでもしませんかと 声をかけたいです。

  • 盗品等有償処分。

    TSUTAYAやらゲオやら、 中古品を扱う店に一斉に手入れが入り、 行政処分に処されるとか。 盗品と知りながら買い取った廉で、家宅捜索が行われ、 その結果、 店員は盗品だという認識がなかったと言うことで、 立件は見送りと言うことですね。 これっていったい何があるんですか、裏に。 そもそも中古品を買い取るときに、 盗品かどうかなんかわかるわけ無いじゃ無いですか。 時計みたいにシリアルナンバーが打ってあるとか、 その製品にわかりやすい印や特徴があればともかく、 本やCDをどうやって盗品かどうか判断しますか? 僕はこのニュースを見たとき、 あんぐりと口が開いてしまいましたよ。 目の前にCDおかれて、 これは盗品ですか? と、聞かれて、答えられる人なんか居ますか。 これはひどい。 狙い撃ちされたんですかね。 いったい何があったんでしょう。 本当のことをご存じの方教えてください。 そういえばちょっと前に、 漫画喫茶の個室はけしからん。 ということで漫画喫茶にも圧力がかかりましたね。 なんだか最近、 「ネットルーム」 なるものが出来ています。 漫画も置いて無くて、 飲食も出来ないので、 どうも風営法の適用逃れ的な感じでしょうかね。 全く同じような個室なんですけどね。 警察が訳のわからない手入れをする度に、 新たな商売が生まれたり、 なんだか意味がわかりません。 何かの利権合戦ですかね。