• 締切済み

ドラムを辞めたほうがいいのかどうか迷っている

generateの回答

  • generate
  • ベストアンサー率23% (50/210)
回答No.4

辞める必要はまったくないと思います。 下手でも何でもバンドとして皆で練習してうまくなっていくのが楽しんじゃないですか☆もし仮にですがそれに文句言うメンバーいたとしたらそいつが辞めればいいと思います。 雑談ですが、誘惑ですか! 結構、テンポ的にも最初にしては厳しいですよね! ドラム自体はかなり単調ではあるのですが、テンポ速いですね! 後最初の4・3が結構合わせるの最初は難しいですよね! 結構アマチュアのバンド見てると4・4でやってるバンドとか見かけますし! まず初めにバスを抜かして上のおかずだけでやってみてはいかがでしょうか!?GLAYの曲ですと結構上のおかずはシンプルなのが多いですし誘惑も上のおかずはシンプルだと思います。 バスが多少複雑な点が数箇所ありますが、まずは上をマスターして最後にバスにいければと思います。 後先ほど言った最初の所と、ソロ前のドラムの所。そしてちょっと小技になる最後の所ですかね(2回目の時に愛は2人を♪)って所ですね! 頑張って下さい。バンドは楽しいものです。 深く考えず、ガンガンやる事が一番ですよ!下手でもいつかはうまくなります。それに仲間とふざけてはしゃいで分け合いあいに出来るのがバンドの魅力です。 失敗したら、皆からいじられて!でも逆に相手失敗したらそいつをいじって!終わった後はみんなで夜中まであつく夢とか語って。 それがバンドですよね! 長々すいません。最後になりますがドラムは本当に難しいパートです。 ですので他のパートより劣ってしまう事はよくあります。 時にはメンバーがいらだって打ち込み流すからいいよ!なんていう奴もいるかもしれませんが、音楽をちゃんとしっている奴はドラムの難しさも知っています。 深く考え過ぎないで下さい。頑張って下さい。

puroisen
質問者

お礼

曲のアドバイスまでもらいほんと申し訳ないです。 気にしすぎる事は良くないと分かってるんですがなかなか難しいです。 アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • ドラムにとって簡単な曲

    観覧ありがとうございます 私は以前にバンドを組んでいまして、学校が変わったことでその新しい学校で、 新しいメンバーでバンドを組むことになりました。 メンバーはヴォーカル、ギター、ベース、ドラムがそれぞれ1人ずつです。 ギターとベースは妬く年ほどそれぞれの楽器をしており、 ヴォーカルとドラムは全くバンドを組んだことのない初心者です。 ヴォーカルの方は音程、声質、声量、リズム、どれも大丈夫です。 ギターもベースもある程度なら難しくても弾けます。 そこで問題なのですが、メンバーのドラムが本当に初心者で・・・。 スティックすら触ったことがありません。 楽器も初めてやるみたいで、、、。 そこで皆様方に質問なのですが、ドラムが初心者でもできそうな曲ってありますか? ちなみにドラムは女性です。 ギター・ベース・ヴォーカルは洋楽や邦楽など、色々なジャンルをやってきているのでジャンルは問いません。 でもメンバー皆が洋楽が好きなので、できるなら洋楽でお願いします(洋楽じゃなくても大丈夫です) よろしくお願いしますm(__)m

  • ベースとドラムとキーボードでバンド

    ベースとドラムとキーボードでバンド 高校でバンドを始めようと思います。どんな曲をやるかは決まってません。 メンバーはベースとドラムとキーボードが集まりましたが、ギターはまだいません。 ギターがあとで来るのを想定して3人だけで練習しようと思うのですが、どのような練習をすればいいでしょうか? また、3人で楽しめる楽曲等もあれば教えてほしいです。

  • ドラムが簡単な曲

    僕は一年くらいバンドを組んでリーダーをしているのですが、 僕ともう一人がギターで、ドラム、ベースが一人ずつの 構成のバンドです。。 ギター、ベースは結構できるのですがドラムは練習をしていない わけじゃないんですが、正直うまくはありせん・・ 曲も、色々してみるのですが、ギターは一応すべて 出来るようになるんですが、ベースはドラムが出来るように なるまで練習はしないなど言ってます。。。 バンド内でもドラムを変えよう、リズムマシンにしようなど 意見が色々出ていて困っています。。。 思ったんですがドラムが簡単な曲をしようと思います そこで、聞きたいのですがドラムが簡単な 曲を教えていただきたいです。。。 よろしくお願いします 洋楽、邦楽どちらでもOKです。。

  • SOPHIAは難しい?

    女の子5人(ギターボーカル、ギター、ベース、ドラム、キーボード)でバンドを組むことになりそこでSOPHIAの『ANSWER~イチバンタノシイコト』をやる事になったのですがこの曲は難しいでしょうか?1ヶ月くらいで完成させたいと思っているのですが、、、 メンバーの実力はというと  ギター&ボーカル・・・ギターはまったくの初心者  ギター・・・私です。Fがまだうまく押さえられません  ベース・・・初めて1ヶ月半くらい。でもGOING STEADYのBABY BABYは弾けて       いました。  ドラム・・・経験あり  キーボード・・・4、5年やっていたそうですが弾いている所を見たことない         のでちょっと分からないです。。。         後、私達は全員女でギャルバンなのでギャルバンにピッタリというおすすめの曲はありますでしょうか??私達が好きなアーティストはSOPHIA、オレンジレンジ、宇多田ヒカル、堂本剛、ガガガSP、アヴリルラヴィーン、GLAYなどです。ZONE、WHITE BERRY以外でなるべくギターが簡単な曲がいいです。 複数の質問で申し訳ありませんがどなたか回答お願いしますm(__)m   

  • 初心者のバンドでできそうな簡単な曲

    僕は高校生で、バンドを組んで一ヶ月たちます。 しかし、なかなか曲が決まらず、 決まったのはB'zの「OCEAN」のみです。 メンバー構成はボーカル、ギター、ベース、キーボード、ドラム それぞれ一人ずつの五人です。 僕はボーカルなのですが、 楽器陣は ギター1年 ドラム1年 ベースの人が初めてで、 キーボードはプロ級です。 B'z GLAY ラルク バンプ FLOWなどから、 コブクロ ミスチル ケツメイシなどなど、 ベースが簡単な曲があれば教えてください! 上記の歌手の曲であればうれしいですが、 オススメ!という曲があれば上記の歌手以外でもいろいろ載せてほしいです。 お願いします!

  • 時間がありません。ドラムの簡単な曲を教えてください。

    私は3ヶ月ほど前からドラムを趣味でやっていたのですが、今年の11月にある文化祭に友達とバンドを組んで出ることになってしまいました。 メンバーは ボーカル&ギター1人、ギター1人、ベース1人、ドラム1人 の計4人です。(全員男です) ギターやベースはそこそこ出来るらしいのですが、ドラムの私はかなり初心者です。 当初、ロードオブメジャーの僕らだけの歌をやるつもりでしたが、テンポ180のエイトビートは速すぎて腕がもちませんでした。 そこで質問です。 ドラムの難易度が高くない、文化祭でウケそうな曲を教えてください。 文化祭まで必死に努力しますので、どうかお願いします。

  • エレキ・ベース・ドラム・ボーカル・ギターどれをやったらいいのか・・・・

    今、中学二年でエレキを始めて一か月ほどたちました。 まだ、あまり上達せず、教則本どまりです。 はっきり言って好きなバンドのスコア買って練習したいです。 でもレベルがまだまだなので教則本を見て頑張っています。下手ですがやる気だけはあります。 では本題に入ります。将来的にはバンドを組みたいと思っています。 バンドを組んだら、ボーカルギターをやりたいと思っています。でもはっきりいって僕は優柔不断なので、ドラムやってみたいなぁと思ったり、ベースを弾きながらコーラスを担当するのもかっこいいなぁとおもいました。 ひとまず、全部やってみよう!と思っても中学生なので金銭的に無理です。やりたい楽器をしぼれたら、ヤマハ音楽教室等に行ってやりたいと思います。よく、ギターの道は狭く、ベース、ドラムはギターより広いとききます。ひとまず、今のところギターは、はずしたくないのですがベースかドラムどちらかをやりたいと思っています。 どちらがお勧めか教えてください。よろしくお願いします。 また、他になにかあればなんでもいいので教えてください。

  • ドラム

    高校生でバンドを組むのですが ドラムが見つかりません・・・・・・ ベースとギターとヴォーカルはいるのですが ドラムなしはキツいでしょうか・・・?

  • ベース、ドラムの初心者バンド

    女5人 ボーカル、ギター、ベース、ドラム、キーボード でバンドを組んでいます オススメの曲があれば教えて下さい この前までビートルズ(?)のlove me doを合わせていました この曲が出来上がってきたので、新しい曲に挑戦したいと思います ボーカルは大塚愛に声質が似ています キーボードはジャズピアノの先生をしています ギターはかじる程度の経験者で兄弟がギター出来るので教えてもらってます ベースは初心者で楽譜が読めません(のでボードの方に教えてもらってます) ドラムも初心者、普通の8ビート(?)は出来るけどフィルン(??)がガタガタになります 上達したいなら好きな曲をやるのが一番だと思うのですが、 年齢が20~37と幅広いので知ってるアーティストに若干ズレが… ベースとドラムが簡単なオススメの曲があったら教えて下さい 一度候補に上がったのは スピッツの楓 YUKIのプリズム です こちらの曲の難易度も分かる方がいれば教えて下さい

  • くるりって3人でできますか?

    最近4人でバンドをしていたのですが、1人忙しくて抜けてしまいました。3人でコピーできるアーティストさんを探していてくるりがやりたいと思ったのですが、くるりってメンバーがサポートでギターボーカル、ドラム、ベース以外にメンバーが入ってくるじゃないですかだから、くるりのどの曲も3ピースでできるのかなと思いました。 くるりって3人(ギターボーカル、ドラム、ベース)でどの曲もできますか? あと3ピースでコピーできる男性が歌ってるバンドなど教えていただけると幸いです。