• 締切済み

ドラムを辞めたほうがいいのかどうか迷っている

generateの回答

• generate
回答No.4

辞める必要はまったくないと思います。 下手でも何でもバンドとして皆で練習してうまくなっていくのが楽しんじゃないですか☆もし仮にですがそれに文句言うメンバーいたとしたらそいつが辞めればいいと思います。 雑談ですが、誘惑ですか! 結構、テンポ的にも最初にしては厳しいですよね! ドラム自体はかなり単調ではあるのですが、テンポ速いですね! 後最初の4・3が結構合わせるの最初は難しいですよね! 結構アマチュアのバンド見てると4・4でやってるバンドとか見かけますし! まず初めにバスを抜かして上のおかずだけでやってみてはいかがでしょうか!?GLAYの曲ですと結構上のおかずはシンプルなのが多いですし誘惑も上のおかずはシンプルだと思います。 バスが多少複雑な点が数箇所ありますが、まずは上をマスターして最後にバスにいければと思います。 後先ほど言った最初の所と、ソロ前のドラムの所。そしてちょっと小技になる最後の所ですかね(2回目の時に愛は2人を♪)って所ですね! 頑張って下さい。バンドは楽しいものです。 深く考えず、ガンガンやる事が一番ですよ!下手でもいつかはうまくなります。それに仲間とふざけてはしゃいで分け合いあいに出来るのがバンドの魅力です。 失敗したら、皆からいじられて!でも逆に相手失敗したらそいつをいじって!終わった後はみんなで夜中まであつく夢とか語って。 それがバンドですよね! 長々すいません。最後になりますがドラムは本当に難しいパートです。 ですので他のパートより劣ってしまう事はよくあります。 時にはメンバーがいらだって打ち込み流すからいいよ!なんていう奴もいるかもしれませんが、音楽をちゃんとしっている奴はドラムの難しさも知っています。 深く考え過ぎないで下さい。頑張って下さい。

puroisen
質問者

お礼

曲のアドバイスまでもらいほんと申し訳ないです。 気にしすぎる事は良くないと分かってるんですがなかなか難しいです。 アドバイスありがとうございました。