• 締切済み

ワードでの写真貼り付け

デジカメで撮影した写真をワードで編集しようとしているのですが、2枚貼り付けるとフリーズしてしまいます。「メモリ不足です。ファイルを保存して下さい。」と表示される時もあり、その時は画像処理ができないままの状態で戻ることになります。写真一枚は、1.6MBほどありますが、どのようにしたらうまく貼り付けられるのでしょう。パソコンはXPで2005年に購入したものです。

みんなの回答

• koko88okok
回答No.3

編集の内容にもよりますが、WindowsXPの付属ソフトの「Microsoft Office Picture Manager」または、「ペイント」をお使いになっては如何でしょうか? 「ピクチャを使う」 http://office.microsoft.com/ja-jp/help/CH010344601041.aspx

• crepon133
回答No.2

ペイントでサイズを縮小してから貼り付ける。 縮小したら名前を付けて保存、保存形式はJPEGがよいでしょう。 WindowsXP付属の「ペイント」を使ってリサイズやトリミングをしてみよう! http://stel.lar.jp/under_fukound/how_to_back_up/AT/Windows_paint/Windows_Paint.html

回答No.1

adobe image readyなどのソフトを使って写真サイズを小さくして貼り付けてはいかがでしょうか。