• 締切済み

エクセルからCSVで「”、”」の形式のメモ帳で開けれるようにしたいのですが

「Workbooksクラスの_Openメソッドが失敗しました」と、、出てできません。恐れ入りますが、どなたかご教授願います。 やった手順は 1.エクセルシート(IDや00を含まないシンプルな名簿)を準備 2.CSVを起動させて入力ファイルには、1のエクセルシート指定して  「~~~.xls」または「~~~.csv」でボタンを押して、 3.出力ファイルでは、同じエクセルシートを指定して「~~~.csv」   だけにしてボタンを押したら 上のような失敗ですと2回ともなって、全く困っています・・・ 助けてください、どうかよろしくお願いします。

みんなの回答

• popesyu
回答No.2

専用ツールを使ってCSV形式の名簿を作りたいということまでは理解できましたが、それ以上のことはやはり直接問い合わせた方がはやいかと思います。 そちらは会員サイトのようですので、登録外の人間にはどのようなツールなのかも確認できませんので。 おそらくそもそも使い方を間違っているということでしょう。

• popesyu
回答No.1

これってエクセルの標準機能の話ですか? オリジナルのマクロかアドインのことかと思われるのですが。 もしそうなら作成者の人に尋ねましょう。 標準機能の話なら、どのボタンやコマンドから操作しようとしているのかもう少し詳細にお願いします。

hikari2525
質問者

補足

早々に有り難うございます。 標準機能ではないとおもいます。 CVSをダウンロードしましたし・・・ メルマガ配信するために、 読者の名前つきアドレスを名簿に登録するために 「”、”」の形式のメモ帳ができあがるはずなんです・・・ 初心者なので、マクロかアドインって何のことかわかりません。 勉強しときますが、とりあえず 下のページにある提供ソフトをつかったのですが どのパソコンを使ってもうまくいきません。 (”)が(’)で区切られてたり・・・ PRジャパンに問い合わせてもすぐに返事がもらえないので こちらに尋ねにまいりました。 ご迷惑をおかけしてもうしわけございません。。。 http://www.bestsale.jp/faq5/search_detail.php?id=15&key=CSV