• ベストアンサー

カナダからのコレクトコールの方法

来週から知人がカナダに行くので、知人からの電話を日本で受けたいのです。 知人はホームステイするので、高くても構わないので私(日本側)の方で料金を支払いたいと考えています。 KDDIのHPを見てもよく判らないのですが、カナダの知人から日本人オペレーターを介して私に電話をよこす場合、知人はどこに電話すればいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shunnak1
回答No.5

No.3です。補足いたします。 料金と時差を考慮して、滞在先の電話の使用が便利と思ったのですが。(我家の場合は、一分10円です) ただ、運が悪いと金儲けだけの為にホームステイを 行なっている所に当たる可能性がありますから。 そのような家は料金の支払いの問題だけでなく、 電話の使用分数、時間帯等いくらお金を支払っても、 嫌な顔をするかもしれません。 滞在先の電話を借りるのは、着いてからの 雰囲気次第のほうがいいかもしれません。よい所に 当たれば、それが最善だと思います。

その他の回答 (4)

• lily_peke
回答No.4

私もコーリングカードをお勧めします コレクトコールは高いです コーリングカードは日本のテレフォンカードとはちょっと違って 普通の家の電話からもかけられます かなり割安ですし その方がご家族に電話されるのにも それを使うのが一番でしょう ホストにも迷惑になりませんしね

• shunnak1
回答No.3

住人です。 コレクトコールは高くて駄目ですよ。 ホームスティするなら、スティ先に料金を支払うことを条件に電話を使わしていただくのも一つの方法だと思いますよ。どこの長距離電話会社に加入しているかによりますが、競争が激しいですから、30分、 一時間話してもたいした金額にならないと思います。

• ko4211
回答No.2

コレクトコールは非常に高いのでお勧めしません。(3分で3000円を軽く超えます。) 連絡を取りたいのでしたら、コーリングカードを購入されてお友達に渡されてはいかがでしょう? いわゆるテレホンカードのようなものです。 さまざまな会社がありますが、ぐるって出てきた会社のひとつをのせておきますね。少し調べればここより安いのもあるかもしれません。

参考URL:
http://www.globalcallingjapan.com/
  • unodiver
回答No.1

KDDIのHPで、一覧表がありました。 http://www.kddi.com/phone/denwa/kokusai/access/america.html#canada