• ベストアンサー

春休みに宮崎家族旅行 おすすめランチ(お肉か魚)

春休みに家族で宮崎に旅行します。 シーガイアに宿泊するので、夜はホテル内で食べるつもりです。 お昼を宮崎牛か海の近くなのでお魚もいいかなと考えています。 ぜひお勧めのお店を教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • icemankazz
回答No.1

どうも今晩は! お邪魔します。 宮崎のお薦め料理というと、最初に出て来るのが「チキン南蛮」と「地鶏 焼き」なんですが、宮崎牛とは羨ましいですね。 で、お肉でしたらシーガイアからも比較的近い「宮崎牛鉄板焼ステーキ ミヤチク」をお薦めします。 海沿いの一ツ葉道路を南に真っ直ぐ下ったところにあります。 宮崎牛のステーキから焼肉、しゃぶしゃぶとお好みで頂けますよ。 http://gourmet.yahoo.co.jp/0006713333/M0045010392/ あと、先ほどのチキン南蛮でしたら元祖「おぐら本店」、地鶏焼きでしたら 「丸万焼鳥 本店」か「山地どりの店 ぐんけい」でしょうか。 いずれも市街の橘通り近辺になります。 詳しくは以前回答した↓過去ログを参照されて下さい。 http://oshiete.homes.jp/qa2735833.html 魚料理でしたら、同じ橘通りに「活魚料理 海幸」や郷土料理の「魚山亭 本店」があります。 http://gourmet.yahoo.co.jp/0006398842/M0045010096/ http://gourmet.yahoo.co.jp/0006926468/M0045000280/ 橘通りには、ステーキの老舗「アンガス」もありますが、経営者が替わって からはあまり評判が良くないようです。 以上、一部でも参考にして頂ければ幸いです。

dog3nana3
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 地鶏も有名なのは知っているのですが~ 海に近いですし海の幸か、宮崎牛もおいしいと聞いたのでぜひ!と思いました。 たくさん教えていただいてありがとうございます。 ぜひ、参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• pippico
回答No.2

私も「ミヤチク」をおススメします!! 宮崎観光ホテル内の「大淀河畔みやちく」ではなく、シーガイア近く(宮崎市新別府町前浜)にある「ミヤチク」が、おススメかな^^ ファミリーでワイワイ行ける雰囲気ですし♪ 宮崎観光ホテルの店舗には、TV等で観ましたが、敷居が高いような気がして、まだ行っておりません。。。(笑) 「ミヤチク」は銀座にも進出しているお店ですし、本当に美味しいです!!そして大満足の内容です!! ご家族での旅行という事で、大人数で行かれるのにも打ってつけの場所だと思いますよ☆☆☆ シーガイア近くの店舗の情報になりますが、 カウンター席・座敷席もありますが、ステーキのコースを堪能されるのであれば、大人数でも座れるテーブル席をおススメしします^^ 私達は7人家族で行きますが、テーブル席に座れました^^ 多分、7名が限度かな。。。? それより多い場合には、席が2つに分かれるかもしれません。 目の前で担当の方が焼いてくれます♪ 沖縄のステーキハウスでやってくれるような大きく豪快な大パフォーマンスとまではいかないと思いますが、落ち着いた綺麗なナフサさばきはご覧になれますよ^^ 週末のランチ・ディナーは予約でイッパイの事が多いです!! 私も何回か予約の段階で振られてしまいましたし。。。^^; しかも春休み期間、行かれる場合には早めのご予約をおススメいたします!! ちなみに、いつも私は「サーロインステーキコース」をいただきます☆☆☆ 良いご旅行を!!!!

参考URL:
http://rest.miyachiku.jp/miya/
dog3nana3
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 No1様も「ミヤチク」お勧めでした!! シーガイアに宿泊するので、近くにあると助かります。 〉週末のランチ・ディナーは予約でイッパイの事が多いです!! 人気があるのですね。ぜひ、予約してみます!! 次の日のランチはお魚にしようかなぁ~などと子供と楽しく話しているところです!! 〉良いご旅行を!!!! はい!!ありがとうございます。