• ベストアンサー

TVKの「sakusaku」について

こんにちは。 現在、僕は30歳の専門学校生です。 TVKの「sakusaku」について質問です。 TVKの「sakusaku」を制作してる番組制作会社は何といいますか?。 その番組制作会社は求人募集はしてますか?。 その番組制作会社のホームページはありますか?。 実は、僕は「sakusaku」の番組制作に携わりたいと思ってます。 それで、今年か来年に放送・映画学科の専門学校に進学しようか悩んでます。 悩む理由は、学校に問い合わせたら、30歳で新卒で採用された実績が無い事です。 それと、番組に出演してる、米っクスさんは何者ですか?。詳しいプロフィールが無くて謎の人物です。 詳しい方良ければアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pumia
回答No.2

回答にはならないと思いますが下請けDからアドバイスです。 まず、30歳でADというのはたぶんきついと思います。 せいぜい27、8までが精一杯じゃないでしょうか。 私も遅い方でしたがそれでも25でした。 それから「sakusaku」の番組制作に携わりたいそうですが 制作している会社に入ったとしてもその番組の担当になれるかどうかは まったく分かりませんよ。 また「sakusaku」も永久に続くわけではありません。 早かれ遅かれ終わることでしょう。 そうした場合あなたはどうするのでしょう? sakusakuが好きな気持ちは良く分かるのですが あなたの思考を見ていると、 ジャニーズのアイドルが好きでジャニーズのマネジャーになりたいという 女性ファンと同じように思えます。 たとえその会社が見つかって就職試験を受けることが出来たとしても そういう動機では落とされそうな気がします。 厳しいようですが。

fantom77
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 その時は落とされないような動機を思案したいと思います。 僕は下記のミューコムに就職したいです。 でもどうすれば就職できるのか解らないです。 とりあえず専門学校に行こうと思います。

その他の回答 (1)

• tenteko10
回答No.1

TVK関連会社の株式会社ミューコムのようです。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9F%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B3%E3%83%A0

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9F%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B3%E3%83%A0
fantom77
質問者

お礼

ありがとうございます!。 僕はこの会社に就職したいです。 どうやったら就職できるのか悩み中です。