• ベストアンサー

ゲストハウスやアパートメントホテル

ゴールデンウィークに海外に行こうと計画中なのですが、友人がホテルは高いので、ゲストハウスやアパートメントホテルの利用を考えているみたいなのですが、一般のホテルと比べてメリット・デメリットを教えてください。ちなみに行き先はアメリカです☆ 価値観にもよると思いますが、ゲストハウスやアパートメントホテルでもそれなりに楽しめるものなんでしょうか?不自由なことはないですか?(私は今までホテルしか利用したことがありません。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nidonen
回答No.2

元米国在住です。ニューヨークのゲストハウスですが、スーツケースを 持っていくような旅であれば、避けたほうがいいでしょう。中身は古いビ ルの大部屋に二段ベッドを詰め込んだドミトリーで、共同シャワーやトイ レも日本人の感覚で言うと清潔とは言いがたいです。あくまでバックパッ カーレベルだと考えたほうがいいかと思います。  ホテル代の高いニューヨークですが、それでもタイムズスクエア付近に 税込み 110 ドル程度の二つ星ホテルもありますよ。ベストウェスタン プレジデントや、コンフォートインダウンタウンなどがそうです。部屋は 狭いですが、それを除けば困ることも特にありません。  ヒルトンやマリオットだと1泊400ドルが当たり前ですが、だからと いって二つ星ホテルより何倍も快適かというとそんなこともなく、せいぜい 部屋の広さが二倍になるだけです。私自身、二つ星ホテルにも四つ星ホテ ルにも泊まっていますが、二つ星で十分だと思っています。  なお、アパートメントホテルは未経験なのですが、1泊 80 ドル出す くらいなら、前述の二つ星ホテルのほうが快適だと思いますよ。

goal-2010
質問者

お礼

経験者の方からのご意見、非常に参考になります。 私自身、ゲストハウスとアパートメントホテルの違いすらよくわかっていないのですが、つまり ホテル>アパートメントホテル>ゲストハウス といったレベルでしょうか? スーツケースを持っていくことになると思うので、ゲストハウスはあまり向かないようですね。ホテルしか経験のない私には、衛生面でも気になってしまいそうですし・・・。 部屋の広さが二倍になる程度の差でしたら、私も二つ星ホテルで十分だと思います。部屋が狭くても、生活するのに困らなければ大丈夫です。 総合的に考えて、回答者様の仰る通り、二つ星ホテルが一番良さそうですね! 貴重なご意見、ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• tabizaru
回答No.3

3星2人で Days Hotel Boardway   \27700 Belleclaire Hotel  \19100 Best Western President \27500 あたりが良いと思います。 hostel http://www.hostelnewyork.com/findabed.php guest house http://www.hostelnewyork.com/availability.php/HostelNumber.13136

goal-2010
質問者

お礼

再度ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

• tabizaru
回答No.1

一生懸命書いていますが肝心な事が書かれたいません。 何処へどの様なスタイルで何日間とかが全く不明です。 宿について論じる要素が抜けているので良し悪しは 言い難いです 行く予定の所にゲストハウスやアパートメントホテルが 有るかどうかも判らずに判断は出来ないですね。 また予算にも関係します。

goal-2010
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 行き先はニューヨークで、個人旅行です。 ゴールデンウィークなので、長くても一週間ぐらいかと思います。 相手の予算は、買い物代等全て含めて、総額20万以内だそうです。 (私はなるべく安く行きたいですが、20万を超えてしまっても、充実した旅になるならホテルの方が良いかと考えています。)